春を探しに🌼その4 井原山-No.264

2020.04.15(水) 日帰り

DAY 1

今週テレワークになった私だが、隔日交代ですればよいので今日は仕事がお休みの日。 緊急事態宣言が出ているので感染を防ぐため外出しないようにしたいとこだが… ずっと家にいると、どうも食にハマってしまう~もう食ってばかりで。 中性脂肪やコルステロールが高い私としては、今度の週末に受ける血液検査の数値が怖い。 これはヤバい!動かなくては~ 平日なら人が少ないであろう井原山へ登りに行く。 キトク橋のとこにある瑞梅寺登山口の駐車場に着くが、思ったよりも車が多い。 結構登っているんだなぁ~ 正面から登り山頂にて昼食。下りは水無へ寄り、お花の鑑賞。 ニリンソウやイチリンソウが今がピーク。その他にも色んな花が咲いてきている。 登った登った、満喫できた~ 尚、今回も貴重な花、盗掘の恐れがあるお花については写真や位置情報はアップしていません。