ピークハント&ハンモックハイク-2020-04-14

2020.04.14(火) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言、不要不急の外出禁止、会社の就業時間の変更の中 有休を取って人に会わなさそうな山に行きました。 コンビニにも寄らず、マスクもつけ登りました。 平日ということもあり 誰にも山で会いませんでした。 コロナの影響で息が詰まりそうな中 登山時間よりゆっくりのんびりハンモックで寝たり本読んだりした時間の方が長く 天気が良いのもあってリフレッシュできました。 前半、道の駅からの急登の連続でしたが面白いルートでした。 コロナで自粛しなければならない中でも適度な運動やリフレッシュは必要だと思います。 各自の意識と周りに対する配慮はしっかりするのはもちろん大切な事ですが ストレスやマイナスなイメージを常に持つようになり他の病気になってしまっては意味がありません。 皆さん 大変でしょうけど頑張って自分や周りへのバランスを保って乗り越えてほしいです。