結構楽しい(≧∇≦)初野幌森林公園!

2020.04.14(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:01

距離

13.1km

のぼり

154m

くだり

156m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
0
距離
13.1 km
のぼり / くだり
154 / 156 m
2 2

活動詳細

すべて見る

やっと野幌森林公園に行けた! 室蘭から江別に引越し完了しました。 仕事柄3月はバタバタな上に 引越しと子供達の 中学入学と高校入学があり 結構忙しかったです。 ですがやっと落ち着いたので 初野幌森林公園行ってきました。 100年記念塔でっかい。 なんかいい感じ。 コースもいっぱいあって選び放題。 なんせ半年間まともに運動してませんから 軽く流してきました。 本当は一周したかったんですが、 食事もしないで来てしまったのと、 筋肉痛が怖くてショートカットしてきました。 起伏はほとんどありませんでしたが ランニングコースとして結構楽しめます。 これからここをホームにして活動してゆきますので どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m 横目で山菜探しましたが タラの芽しか見つかりませんでした(笑) でも、看板にとっちゃダメって 書いてありました(T ^ T) そりゃそうですよね。 ここの山菜は諦めて次は長官山に行きます。

野幌森林公園 新居の庭から何故か行者にんにくが・・・(笑)
新居の庭から何故か行者にんにくが・・・(笑)
野幌森林公園 ここまで自宅から自転車で来てみた。ちょっと本気でペダル回したら足がガクガク(笑)羊蹄山二発登った時よりガクガク。半年間の堕落は結構重症です(T ^ T)
ここまで自宅から自転車で来てみた。ちょっと本気でペダル回したら足がガクガク(笑)羊蹄山二発登った時よりガクガク。半年間の堕落は結構重症です(T ^ T)
野幌森林公園 でっか〜い
でっか〜い
野幌森林公園 本当はあっちの山に行きたい⛰
本当はあっちの山に行きたい⛰
野幌森林公園 恵庭岳がそびえてる。
恵庭岳がそびえてる。
野幌森林公園 これはテンション上がる道ですね。
これはテンション上がる道ですね。
野幌森林公園 倒木結構酷かったです。数年後にタラの芽生えてきそうにみえてしまう(笑)
倒木結構酷かったです。数年後にタラの芽生えてきそうにみえてしまう(笑)
野幌森林公園 なんと自転車オッケーなんですね。一気にマウンテンバイク欲しくなった。こないだジャイアントの美品が3万で売ってたのを我慢したばっかり。
なんと自転車オッケーなんですね。一気にマウンテンバイク欲しくなった。こないだジャイアントの美品が3万で売ってたのを我慢したばっかり。
野幌森林公園 分岐点が沢山あります。
分岐点が沢山あります。
野幌森林公園 池だ!
池だ!
野幌森林公園 この下りはテンション上がりますが、お腹の肉眼で容赦なしにブルブルしました(笑)
この下りはテンション上がりますが、お腹の肉眼で容赦なしにブルブルしました(笑)
野幌森林公園 結構開放感あって癒される景色。ここでお弁当食べたい🍙
結構開放感あって癒される景色。ここでお弁当食べたい🍙
野幌森林公園 うどが採れそうな斜面(笑)
うどが採れそうな斜面(笑)
野幌森林公園 なんでしょう。結構道中ありました。
なんでしょう。結構道中ありました。
野幌森林公園 タラノメ発見!1ヶ月先かな?あ、採ったらダメですよ🙅‍♂️
タラノメ発見!1ヶ月先かな?あ、採ったらダメですよ🙅‍♂️
野幌森林公園 すごい走りやすい。これはトレランの練習にもなりますね。
すごい走りやすい。これはトレランの練習にもなりますね。
野幌森林公園 違う入り口に到着。
違う入り口に到着。
野幌森林公園 タラの芽生えてきそう(笑)
タラの芽生えてきそう(笑)
野幌森林公園 ここのコースも最初良かったですが、途中から林道になりテンション下がりまくり。
ここのコースも最初良かったですが、途中から林道になりテンション下がりまくり。
野幌森林公園 意外と怖い。
意外と怖い。
野幌森林公園 行者にんにくありそう・・・無かったです。
行者にんにくありそう・・・無かったです。
野幌森林公園 山菜採りはやめましょう!
山菜採りはやめましょう!
野幌森林公園 林道は走りやすいけど、好きじゃないです。ロードより良いですがテンション下がってます。
林道は走りやすいけど、好きじゃないです。ロードより良いですがテンション下がってます。
野幌森林公園 大きな駐車場に到着。
大きな駐車場に到着。
野幌森林公園 なんか立派な建物です。
なんか立派な建物です。
野幌森林公園 お!これは好きな感じのコースです。
お!これは好きな感じのコースです。
野幌森林公園 タラノメ畑発見!でも、採ったらダメですよ🙅‍♂️
タラノメ畑発見!でも、採ったらダメですよ🙅‍♂️
野幌森林公園 100年記念塔見えた・・・・けど写真じゃわからない(笑)
100年記念塔見えた・・・・けど写真じゃわからない(笑)
野幌森林公園 到着!シンボルがあるって良いですね。
到着!シンボルがあるって良いですね。
野幌森林公園 自転車に跨いだらやっぱりあっちの山に行きたくなってパシャリ📸
自転車に跨いだらやっぱりあっちの山に行きたくなってパシャリ📸
野幌森林公園 やっぱり山?の後はナポリタン大盛りですよね。小栗旬になれますから(笑)『映画の´岳´参照』
自宅待機の娘に半分取られた(T ^ T)彼女はさっきラーメン1.5玉食べた後らしい。
やっぱり山?の後はナポリタン大盛りですよね。小栗旬になれますから(笑)『映画の´岳´参照』 自宅待機の娘に半分取られた(T ^ T)彼女はさっきラーメン1.5玉食べた後らしい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。