迷ったのですが注意喚起の意味も有るかと、意を決してアップしました

2020.03.29(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

※注意 3月末の活動日記です。 アップするかとても迷ったのですが・・・ 今回の日記は不衛生な内容と怒りと後悔の文章も含まれてます。 ご気分を害される方がいらしたらすみません😢⤵️⤵️。 この2ヶ月、家の中は家族の問題で色々な出来事が嵐の様に過ぎ 心身共にくたびれて‥リフレッシュを兼ねて、 少しきつめの山を歩きたいとの私の希望で、山へ登りました。 3月末のこの日は春爛漫。 世間はまだ緊急事態宣言も出てなくて 駐車場から溢れた車が沢山路駐してました。 とても楽しくリフレッシュ出来た嬉しい山旅だったのですが‥ ‥‥※‥‥※‥‥ ただし、ひとつだけ、生々しい話をスミマセン。 下山後利用したあるトイレでの出来事です(場所は風評被害が有るといけないので書きません) 使用後に、ペーパーが流れたかを覗いた時に気づいたのですが、 とても文字でうまく表現が出来ない酷い状態でした 便座の内側のふちに、真新しく生々しく、水状のものが噴霧され、点々と広がった(液状)になったもの とても健康体の人の物では無いだろうものが 飛び散り飛散し、汚されたままに放置されて沢山付着していました。 衛生上最悪でした。 私もうっかりして確認不足でした。先に確認。気づけば良かった。 そうしたら使用はしなかったと思います! 汚した方はその場で自身で気付くはずです! そのまま放置は本当にあり得ません。 実は、その2~3日後体調を崩しました。 そのトイレで見たものと同じような状態に私もなってしまい 体調を崩して寝込んでしまいました。 絶対にそれが原因とは特定出来ないけど、他には思い当たる節が無いです。 トイレの見た目やマナーだけの問題じゃなく、 今、世界を騒がしてる感染症の事も有り それでなかったとしても、ノロ等の心配もあります 吸い込んだかもと思うと、恐怖と不安と後悔で覚悟が必要かと思いました この日登山に出掛けた事さえも後悔してます。 私自身の油断がいけなかったと後悔してます。 普段の外出は2月頃より神経質な位にマスクと消毒薬は欠かさなかったのに 自家用車で自然の中に出かけるのだからと、 この日は油断して、どちらも持参していませんでした。 現在仕事もまだ休んだままです。 トイレの近い私はどうしても見かけたら使う事が多いのですが、 この先、外でのトイレは躊躇します。 無事に健康回復し、世の中が落ち着いたら、好きな山は続けたいので、 もしもトイレに入る時もこれからはマスクと石鹸、消毒薬持参で入り、 先ずは見た目の確認。酷い時は使わない。普通に見えても予防をしっかりと行って行こうと思います! この文章にどう思う方がいらしても構いません。 普段事を荒立てたくない小心者の私ですが、 神経質かもしれませんがここに記しておきます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。