新旧七薬師掛け達成

2020.04.12(日) 日帰り

DAY 1

今シーズンの初登山は七ツ森です。 シーズンインだから無理をせず、足腰が悲鳴をあげない程度にしようと思ったのですが、 思っていることとやっていることは全く逆でした。 始めのうちこそ、「慌てない。ゆっくり、ゆっくり」と言い聞かせてました。 が、5つ目の鎌倉山を登ったところで 「調子いいな。たがら森を降りたら、考えなおそう」 となってしまいました。 ソロ登山あるあるです。 結局、遂倉山、たがら森を踏破して麓に下山したのは11:20分。 まっすぐ、帰るのも味気ないので、桜も満開なので湖畔を歩いてみようと思い ダム湖畔の公園で満開の桜を正面に構え、昼食。 食べているうちに「笹倉山もアリだな。」と思い立ち、挑戦です。 道路が長くてめげそうになりましたが、山道に入ると歩きやすい道にも助けられ無事踏破です。 すべての山でカタクリの大群生が見られ、この時期ならではの景色を堪能しました。 ふりかえると18㎞、8時間のビッグイベントでしたが、大満足です。