飯豊連峰🏔よ、我に力を✨頼母木山

2020.04.12(日) 日帰り

DAY 1

花粉症、体調不良等でなかなか山に足が向かず、ほぼ1ヶ月ぶりの山行🏔。体力も落ちてる…でも飯豊に行きたい。本山に行きたいけど、まだ大日杉までの県道が通行止め。福島側から回り込むには、スタートが遅い。。。結局、西俣ノ峰からの頼母木山🏔まで登ることにしました。2月に登った時に白く雪をまとった朳差岳🏔が綺麗だったので、朳差岳🏔まで行きたいけど、今回は体力不足だからお預け💔。 今日は川入荘にたくさんの車がとまっていました。先行者が多数いるようです。登山道の下側は夏道、西俣ノ峰までの中盤から次第に雪❄️が出てきますが、締まっています。しかも前日、今日の先行者が多数いらっしゃるようで、トレース祭り😅。有り難く使わせていただきました✨。 枯松峰を過ぎる頃に若い男性とスライド、終盤の上りでは新潟から来た男女5人のパーティーに道を譲ってもらい、下りの3人、2人のパーティー❎2組、合計13名の方々が登っていました。 川入荘で汗💦を流そうかと、入り口へ。コロナウイルス🦠の影響で明日から休業とのこと。その貼り紙を見て改めて自粛モード。。。真っ直ぐ帰ります💨。 飯豊連峰🏔よ、我に力を✨✨✨そして世界が少しでも早く安心して暮らせる日々を取り戻せますように。