九重山2015 家族日帰り登山

2015.08.10(月) 日帰り

備忘録のため過去の記録を。 この時が初めての家族での登山でした。そこから息子との登山が始まりました。 おばあちゃんに誘われて、帰省時に家族(娘(4年生)、息子(年長))で初登山。 前日に近くに宿泊し、登山開始。 家族みんな初登山の為に、どこまでいけるかわからなかったが、息子も無事登頂成功。 下りでは、娘が足が痛いと言い出したが、親子でも十分楽しめました。 服装も普段の運動靴で大丈夫でしたが、やはり靴の裏が柔らかった。最後の山頂までの岩場がやや運動靴ではきついカナ。 牧ノ戸峠(09:30)・・・沓掛山[休憩 10分](10:10)・・・扇ヶ鼻分岐[休憩 10分](11:05)・・・久住分かれ[休憩 10分](11:45)・・・久住山[休憩 20分](12:10)・・・久住分かれ(12:45)・・・扇ヶ鼻分岐[休憩 10分](13:20)・・・沓掛山[休憩 10分](14:10)・・・牧ノ戸峠(14:45)