DAY 1

日曜日朝の体温は35.7度。 この日は上野原での仕事です。 半ば外仕事なのでテレワークなるものが出来ません😰 (情報が瞬間移動できるからテレポーテーションワークなのかとつい最近まで思ってました。意味は近いっしょでも💦) 早朝と夕方に現場仕事なので合間の時間を利用して、トレーニングを兼ねて能岳を歩いてきました。シュンランの時期は人がいっぱいなのでこの時期はほぼシュンランは終わりだし天気は曇りだし空いてると判断。 上野原市役所には八重山と要害山トレッキングコース、花山の坪山のパンフレットがカラーのリーフレット刷りのご丁寧なものが置かれています。(私的には権現山や三森も欲しいところです。) 八重山は様々な花々や鳥たちが集う五感の森とされ、特にしゅんらんの時期はまるで特上寿司を囲んでつつかんばかりの賑わい。ここぞとばかり足を運んできます。しかし時期が終わるとスーパーに並ぶまるで割引シールを貼った5貫298円のパック寿司のような面持ちの静けさがあります。 そんな「五貫の森」的な時期に、ミッション的には甲州百山の能岳。とついでに八重山を歩いて周回。上野原の街を見下ろす里山として古くから慕われた山なのでしょうね。自宅の裏山に欲しい山の一つです。 アプローチに関してはご周知の通りかと思いますので割愛します。ナビはウエチュー(上野原中学校)を設定してくださればわかりやすいです。周回コースには虎ロープなど鎖場がありますから下山後は手の洗浄を。トイレはありますがアルコール消毒液は持参したほうが良いです。 今日はナターシャ⛱は滅菌処理するのを忘れたので洗ったサマンサのみ 朝、着いた時点では車が1台。下山路には私の車含めて3台ありました。しかしなぜかすれ違わず八重山山頂に溜まってました。サマンサのみ装着でしたが 皆さま私が来たらクモの子散らしたように散開されました😅とって食うわけじゃなし どうやらサマンサ効果のようです。しかし距離を置いてくれて助かりました🙇‍♂️ ちなみにシュンランコースは登山道崩落の為通行止。なので皆さんは左巻きに虎丸、能岳をカットしてきたのかも知れませんね。さて夕方まで時間まだあるので人がいない場所散策します。

活動の装備

• その他(Other)