焼津アルプス🚶‍♂️💫ぐるり😇(高草山・満観峰・花沢山)北P311の先へTry

2020.04.11(土) 日帰り

DAY 1

高草山⛰の西峰に位置する【北のピークP396】の先尾根に もう一つ【ピークP311】があります。 今回はその先に🚶‍♂️Try。😃 高草山⛰の北側に位置する岡部町廻沢に下って⬇、登り返し⬆、 💫ぐるぐるとロングハイク🚶‍♂️をしてみようと出かけました。 特に、【P311】➡【廻沢】への下りルートの冒険は、 急勾配で、山道も無く、雑木林の藪や崩壊した山中で、 滑落しないよう全身を使ってに下りました。😅 予想以上に時間が掛かりましたが、集中力は途切れませんでした。 岡部川💦が現れたとき、ようやく一息つけました。🤩 山中の写真を撮る余裕がなくて残念でした。😩😖 17時頃、国道1号線に出ましたが、ナイトハイクの覚悟はしてたので、 蔦の細道から登り返し、花沢の里を目指しました。 誰もいない山中⛰は暗くて、とても静か。⭐🌛⭐ トレッキングルートは以下の通りです。 浜当目海岸🚗🅿🚶‍♂️START▶かんぽの宿▶(大崩ハイキングコース) ▶花沢山▶日本坂峠▶満観峰▶鞍掛峠 ▶高草山山頂▶富士見峠▶池の平▶高草山北P396 ▶北P311▶畑総(農道の端)▶廻沢▶(国道1号線側道)▶蔦の細道西口 ▶蔦の細道峠▶(満観峰・高草山方面尾根道)▶鞍掛峠 ▶花沢の里▶(日本坂トンネル下~東海線側道)▶浜当目海岸🅿GOOL~🎵💥 細かな情報は、レポ写真のコメント覧で確認してみてください。🤗