龍王山大峰山縦走。

2020.04.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 33
休憩時間
11
距離
26.5 km
のぼり / くだり
1656 / 1650 m
2
27
29
57
36
38
51
42
20
1 7

活動詳細

すべて見る

広島県で外出自粛要請が出て、嫁の職場では市外へ行かないよう言われたので、今日計画していた楽しい岩山登りは中止。 山は逃げないので、また計画して行きましょう。 桜山と仏通寺にピークができたので、トレーニングと合わせて取りに行きました。 桜山は麓の桜🌸がとても綺麗でした。 龍王山、相変わらずきつい登山道ですが、振り返って素晴らしい景色で癒されながら登っていきます。 山頂まで行ったら東屋まで下りて休憩しました。 大峰山へもかなり遠かった。 仏通寺まで下りて、仏通寺山のピークを目指しますが、けっこう長い階段を登り返して疲れました。 でもツツジがたくさん咲いていて綺麗でしたよ。 仏通寺山の三角点を見つけ、あとは道路を下っていきます。 許山のピーク三角点はよく分かりませんでしたが、まぁおそらくピークを取ったので良しとして、あとは本郷駅までほぼジョギングして終了。 今度このルートを行く時は尾道駅から三原市連山を通って、龍王山大峰山から本郷駅まで行ってみようと思っています。😊

龍王山・大峰山(高羽山) 長女に抱っこされるクロ。
長女に抱っこされるクロ。
龍王山・大峰山(高羽山) 三原城跡と桜🌸。
三原城跡と桜🌸。
龍王山・大峰山(高羽山) ここから入ります。
ここから入ります。
龍王山・大峰山(高羽山) 黄色い花。
黄色い花。
龍王山・大峰山(高羽山) 紫の花。
紫の花。
龍王山・大峰山(高羽山) 桜🌸。
桜🌸。
龍王山・大峰山(高羽山) ツツジ。
ツツジ。
龍王山・大峰山(高羽山) 桜山の山頂に到着。三角点は分かりませんでした。
桜山の山頂に到着。三角点は分かりませんでした。
龍王山・大峰山(高羽山) 桜🌸と筆影山と竜王山。
桜🌸と筆影山と竜王山。
龍王山・大峰山(高羽山) 三原市内と四国の山々が見えます。
三原市内と四国の山々が見えます。
龍王山・大峰山(高羽山) 石鎚山が見えますよ。
石鎚山が見えますよ。
龍王山・大峰山(高羽山) 市内から遠ざかるけど良い景色。
市内から遠ざかるけど良い景色。
龍王山・大峰山(高羽山) 龍王山はまだまだ先です。
龍王山はまだまだ先です。
龍王山・大峰山(高羽山) 振り返って瀬戸内の景色。
振り返って瀬戸内の景色。
龍王山・大峰山(高羽山) 初めて瞑想の丘にきました。
初めて瞑想の丘にきました。
龍王山・大峰山(高羽山) 瞑想の丘からの景色。
瞑想の丘からの景色。
龍王山・大峰山(高羽山) 随分離れてきましたねー。
随分離れてきましたねー。
龍王山・大峰山(高羽山) まだまだ先へ行きます。
まだまだ先へ行きます。
龍王山・大峰山(高羽山) 小さい花。
小さい花。
龍王山・大峰山(高羽山) こっちはボリュームある花ですね。
こっちはボリュームある花ですね。
龍王山・大峰山(高羽山) ようやく八坂峠との分岐まできました。
ようやく八坂峠との分岐まできました。
龍王山・大峰山(高羽山) でた!階段!
でた!階段!
龍王山・大峰山(高羽山) 果てしなく続くと思われる階段。
果てしなく続くと思われる階段。
龍王山・大峰山(高羽山) 東屋はあとで。
東屋はあとで。
龍王山・大峰山(高羽山) 小さき花。
小さき花。
龍王山・大峰山(高羽山) 龍王山の山頂に到着。
龍王山の山頂に到着。
龍王山・大峰山(高羽山) 三角点!
三角点!
龍王山・大峰山(高羽山) 東屋で休憩。コーラとパン。
東屋で休憩。コーラとパン。
龍王山・大峰山(高羽山) コーラ無しの景色。
コーラ無しの景色。
龍王山・大峰山(高羽山) 大峰山の山頂かな?遠いねー。
大峰山の山頂かな?遠いねー。
龍王山・大峰山(高羽山) 一旦道路に出ます。
一旦道路に出ます。
龍王山・大峰山(高羽山) ここから入ります。
ここから入ります。
龍王山・大峰山(高羽山) 白い花と大峰山。
白い花と大峰山。
龍王山・大峰山(高羽山) 山頂まであと300m。
山頂まであと300m。
龍王山・大峰山(高羽山) 大峰山の山頂に到着。
大峰山の山頂に到着。
龍王山・大峰山(高羽山) 仏通寺へ下ります。
仏通寺へ下ります。
龍王山・大峰山(高羽山) 左が筆影山、右(中央)が竜王山。
左が筆影山、右(中央)が竜王山。
龍王山・大峰山(高羽山) 黄色い花。
黄色い花。
龍王山・大峰山(高羽山) 仏通寺まで下りてきました。
仏通寺まで下りてきました。
龍王山・大峰山(高羽山) 仏通寺山のピークを取りにここを渡ります。
仏通寺山のピークを取りにここを渡ります。
龍王山・大峰山(高羽山) 階段とツツジ。
階段とツツジ。
龍王山・大峰山(高羽山) ここのツツジも綺麗でした。
ここのツツジも綺麗でした。
龍王山・大峰山(高羽山) 桜🌸も。
桜🌸も。
龍王山・大峰山(高羽山) 仏通寺山の三角点。
仏通寺山の三角点。
龍王山・大峰山(高羽山) 菜の花。これは分かるので撮りたかったんですよ。
菜の花。これは分かるので撮りたかったんですよ。
龍王山・大峰山(高羽山) 許山のピークはこの左にあるみたいなんですが民家なんですよねー。
許山のピークはこの左にあるみたいなんですが民家なんですよねー。
龍王山・大峰山(高羽山) 大人っぽい花。
大人っぽい花。
龍王山・大峰山(高羽山) 筆影山と竜王山が見えます。
筆影山と竜王山が見えます。
龍王山・大峰山(高羽山) 本郷駅で終了。
本郷駅で終了。
龍王山・大峰山(高羽山) やっぱり家の前の桜🌸が1番綺麗かも。
やっぱり家の前の桜🌸が1番綺麗かも。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。