今週末はジョギングしてみた-2020-04-11(土)

2020.04.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 19
休憩時間
14
距離
9.7 km
のぼり / くだり
245 / 250 m
2 20

活動詳細

すべて見る

備忘録として記録。 2020.04.06(月)セカンドピニオンで受診。Dr.の「年齢もスポーツ歴も関係なく再建(手術)することを考えていいと思う」というニュートラルな言葉に、ストンと気持ちが楽になる。 ACL切れていてもそこそこスポーツできるのに、この年齢で再建してまでスポーツやりたいってアリなのか?もうこの膝の程度の活動にしておいた方がいいのか?とか、グルグル考えてたけど、まだ全力でスポーツしたい、再建したいって素直に思えた。 2020.04.10(金)筋トレやなんちゃってピラティス、職場の階段(1〜3階)を駆け足5往復、エアロバイク、やれる運動は隙間時間にやっているけど、なんだか気分はスッキリしない😓外で運動してないからかな〜?と、怪我して以来1ヵ月ぶりの朝活へ。久しぶりの早朝、やっぱり気持ちがいい。ウォーキングのつもりで家を出たけど、なんだか走れそうな気がして走ってみた。先週走ってみた時より、ずっと走れる感じ!ゆっくり〜ジョギングペースでも3km弱、走れた!😊 この日、再建(手術)の日が決まった。 そして午後には愛知県独自の緊急事態宣言が発令💧 やっと本題? 4/11(土)の活動記録。 左ACL断裂受傷後5週ちょうど。 昨日の緊急事態宣言を受けて本気で自粛しなくては…の日々が始まる。 なので、遠出はせず近所でウォーキング5kmとジョギング5km。ゆっくりだけどトレイルも走れた! 嬉しい〜😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。