東光山-2020-04-11

2020.04.11(土) 日帰り

DAY 1

今日は毎年必ず今頃登ってる里山【東光山】に登って来ました。入口は只今工事中でかなりどろどろでした。普通車は余り入口近くまでは入らない方がいいみたいです!ジムニーでもぬかるんで厳しかったです。 天気も良くて最高な登山でした。登山者は私ら夫婦含め約8名位はいました。頂上の山小屋で今回の昼御飯はチャーハンとウインナーと鶏からです。昼食後は直ぐ下山し今回は赤田の大仏を見て千体地蔵を見に行きました。そこで頂上付近で私ら夫婦の写真をお願いした人と又再会しました。そしたら私達お互いにフォロワーしていたMatsuzatoさんと初めてお会いできました。感激!!(^o^)!その後は安楽温泉に浸かりました。その後はMatsuzatoさんが先日行っていたクリスマスローズを見にいきました。とてもお花畑が綺麗でした。寄り道してよかったーーー! 本日は盛りだくさんのメニューで自宅には19:00過ぎ帰宅となりましたがとても楽しかったです!