畝原山・鉾立山・三ッ頭山-2020-04-11

2020.04.11(土) 日帰り

DAY 1

YAMAPのコロナリスクの提案に従い、県内、マイカーソロ&マイナーな山を選んで登ってきました。  最後の飯盛山以外は山頂に眺望がありませんが、コース的には変化があって楽しめました。景色はダムの周辺や樹芸の森上の展望台がよいです。  猫峠でアメリカンのバイクとすれ違いました。学生の頃、友達と走りに来ていましたが、その後事故多発のため二輪進入禁止になっていたと思います。随分昔の話なので、今は解除されているのですね。横峠の辺りはモトクロスバイクがよく走っているようでした。今日は一台見ましたが、タイヤで登山道に深い溝が掘られていました。徒歩でも滑るような急坂や倒木の多い中、よくバイクで走れるものです。私には到底無理です。でも看板には走行禁止と書かれていましたが…。  人と会わないと思っていたのですが、ダムの駐車場や樹芸の森公園には、結構な人が来ていました。皆さん自粛生活の中で息が詰まっているのでしょう。