ヤマノススメ👧巡礼(飯能アルプスDEトレッキング🚶)-2020-04-11

2020.04.11(土) 日帰り

DAY 1

長大な奥秩父山塊🗻の北側前衛に連なる奥武蔵縦走路🚶 通称、飯能アルプスに行ってきました🎵 飯能市は漫画(アニメ)ヤマノススメの舞台になっている街で、自宅から車で約40分の位置にあります😊(ヤマノススメは巣籠り中、アマゾンプライム📺で初めてアニメをみました(笑)) 3密を避けてソロ・車移動🚕で東飯能🚉まで行き、西武秩父線に乗って吾野駅🚉まで移動して、縦走しながら東飯能に戻る計画です🎵 寝坊して二時間ほど出発が遅れ😅9時過ぎに登山開始、子の権現⛩から天覚山🗻は距離も長く、細かいアップダウン⤴⤵の連続で足に疲労が溜り、東飯能まで歩けず東吾野駅に下り、電車で戻りました😣😣 言い訳はしません😌 やっぱり山🗻行きたいんです😣 リスクは承知ですが、自分ができる精一杯の感染予防対策(伝染らない・伝染さない)をして行きます🚶