駒ヶ岳で自分力を試した

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

山も続けていると そろそろ行くところもアイディアも思い付かなくなって 自分力が失われているんじゃないかと思うこの頃 なので 今回は当てもなくと言うか適当に駒ヶ岳くらいは登れるはずでしたが ま~ 何処に取り付けばよいのか右往左往した挙句 いかにもヤツが住み着いていそうな沢をチョイス なので目線は木の上だったり小滝の上を見まわしたり此方が先に発見出来ていれば どいてくれと頼めば大抵は道を譲ってくれます 結局、ヤツには会う事は出来ませんでしたが猟師が居れば自分が撃たれてもおかしくない状況 なにしろほぼ黒っぽい姿で ウネウネと四つん這いになったりして沢を移動する物体って でこのコース もう少し雪が残っていたら大体、正解でしょうか 今回は谷を戻ったり色々とロスした挙句 ヤブにも捕まり 駒ヶ岳直下の笹ヤブも地獄で 山頂に着いた時には座ってしまうと倒れてしまい ビールも飲めないくらい疲労困憊 最近、面白い名言をしりました 戻って来れる旅は旅じゃないとか ほ~ 自分も山頂で動けなくなってしまうような登山が好きかも 帰りのことなんて何とかなるのは何時ものこと