太尾山(米原市)2020-04-10

2020.04.10(金) 日帰り

DAY 1

今日も、空いた時間にラブリーと少しだけハイキング(°▽°)💕 いつもの米原、太尾山へ。 あまり時間はないけど、岩場のベンチでティータイムにするのが本日の目的です(^ー^)🎶 風が強いくらいでいつもと変わりないハイキングでしたが途中、ザレザレの道をスリッポン履きのご夫婦がいらっしゃったのには驚きました( ̄▽ ̄;) なんでも、お散歩途中に突然登る気になったとか。 よほど登り慣れてらっしゃるんですね(°▽°)! スカルパでもズリズリしてたのに(>_<)💧 はい、目的地でゆっくりアフタヌーンティーって感じでしたが、やはり琵琶湖からの風が強く冷たい。 お茶もすぐに冷えてしまいましたが故、また暖かい日に出直そうとその場をあとに。 急いでいると、目に飛び込んできたのはかわいいお花。 今年初めてのイワカガミでした(^ー^)V 太尾山のこんな所に自生してたんだ、まったく気付かなかったです( ̄▽ ̄;) 少し前に行ったお山は大量に自生しておりましたが。 思わぬ収穫に大満足でした( ≧∀≦)ノ