台東区5番「ひだまりの泉 萩の湯」

2020.04.10(金) 日帰り

DAY 1

家の風呂(給湯器)が何年も前から壊れている 直せばいいのだが、平日はスポーツジムで入るし 土日休日は、ほぼ銭湯 なので家で風呂に入らないから今のところ必要ないのだ(;^ω^) でも、コロナ騒ぎでスポーツジムは自粛休業(>_<) だが、銭湯は自粛の対象外なので営業している 毎日、銭湯通いが始まった。。 銭湯好きだからいいのだが、毎日だと出費も大変、都内の 入浴料は\470 それに近所にある銭湯はコロナで営業日が少なくなった。 自粛解除まで、これから毎日近場でなるべく歩いて行ける 銭湯に行くことに決めた(;^ω^) 目指す銭湯は鶯谷なのだが、散歩も兼ねて上野駅で下車 上野駅は好きな駅の一つ 駅地近くの飲み屋街を通り鶯谷方面へ・・・ 鶯谷は大ラブホ街 それと吉原への送迎の場所・・・らしい(;^ω^) 町中を軽くパトロール あっ!万上旅館が廃業している(>_<) キラキラの綺麗なラブホが多い中で昭和の連れ込み旅館的な建物の万上旅館(まがみりょかん) 残念である・・・機会があったら中を見たかったのに(;^ω^) 銭湯に着いた。 ラブホ街の中にある銭湯で数年前にビルにしてスーパー銭湯みたいに 改装した店舗 飲食も酒も飲める施設もある でも、おいら改装前の古い銭湯の方が好きだったなぁ 空いていると思った銭湯は混んでいる 皆、出かけるところがないのか? ここは、色々な風呂があり、人工炭酸泉が売り 綺麗で混んでいるので、あまり来ない銭湯なのだが、駅から近いので 偶に行く 混んでて息苦しいのでサッと出た。 風呂上がりの一杯を銭湯併設の店でやりたいが休業中 仕方ないので地元の食堂でも行くかなぁ