焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山-2020-04-09

2020.04.09(木) 日帰り

DAY 1

こんな時期で山を自粛する方もいるかと思いますが私はできるだけ人に接さない方法で里山を登ろうと思います。 単独で登山口までは自転車🚴‍♀️で向かいました。 高草山、満観峰は何度か登っていてただ登るだけでは面白くないので、自宅から脚に重りを1キロずつ付けることに。 自転車でもそれなりに負荷がかかりますが山を登り始めるとグッと足にのしかかってきました。 高草山から満観峰へ登るコースはあえて急登を選び、満観峰から丸子富士までのピストンも付け加えました。 丸子富士へは初めて登りましたが距離は短いもののちょっとした急登で脚にきました。 満観峰の山頂では人と結構な距離をとり、休憩もサクッと切り上げてきたからほとんど人とは接していないと思います。 今高草山には貴重価値の高い黄色のスミレが咲いているようです😊✨ 後から知ったので見られた方の投稿を楽しみにしています。