名古屋市 まだまだ引きこもる-2020-04-09

2020.04.09(木) 日帰り

活動詳細

すべて見る

うざがられても懲りずに経過日記。 4/8(水)発症5日目 午前中は頭重感強く空咳が出るが、昼からは軽度。鼻水がよく出る。胸部の圧迫感さえなければただの花粉症の症状。この日は全体的に頭の重だるさが強かったが、熱はやはり36度前半。 4/9(木)発症6日目 起床時は空咳が続き、胸の圧迫感が強かったが、起き出すと軽減。ゴミ出しの階段往復で一時的に呼吸促迫。一週前に釈迦ガ岳登ってたってのに、たかが4階往復で息切れするとは。午後からの胸部圧迫感は昨日より主張少ない感じ。腹は緩めだがすっきり出ない。腹痛嘔気なし。食欲はあり。熱なし。 今回の風邪症状、咳もないのにしょっぱなからいきなり胸全体、特に胸の下部まで違和感、圧迫感が出てきたのが特徴。自分には今までにないパターン。この胸部症状のせいでコロナではという不安が捨て切れん。勿論医師の言われた通り胃腸炎の可能性も十分あると思うが(んな訳あるか怒)。 家でほとんど動かない生活をしているので、動いた時にどれだけ症状が出るのかわからん。仕事行く前に確認しないと。 後は症状がどの程度なら他人に感染させる可能性が減るのか…。陽性者だと呼吸器検体の陽性持続期間は16日前後なんてデータもあったが(追加:感染力が16日続くかどうかという点は定かでない)、熱も咳もない軽症者の場合はどうなのか。結局自分で判断材料集め、自分で決断し、自分で対策取るしかない。そのためにも再度保健所の帰国者接触者相談センターに確認してみよう。職場上司にも相談しないと。 YAMAPから登山自粛のお知らせがありましたね。登ったからと言って責められることではないと私自身は思うが、登る登らないに関わらず、やはり一人一人が今後起こりうる惨事についてしっかり想像するべきだと思う。十分考えて対策取れていれば山行こうが感染リスクは低いだろうし、何も考えていなければ山行かなくとも感染したりさせたりしてしまう。感染者になるというのは、自分の命を危険にさらすだけでなく、下手すれば他者の殺人幇助罪になり得るという位の意識を持っても良いかと。もういつどこでかかってもおかしくない段階だとも思いますが。自分のせいで他者が死ぬようなことは非常に夢見が悪いので、もうしばらく引きこもります。 竜ヶ岳の羊、見たかった。残念。来年に期待。

名古屋市 どっかのハト。

自分コロナかもって人のブログをネットで探しているが見つからん。何故?
差別を恐れて?自意識過剰と笑われるから?何かあった時に職場や周りの人に迷惑をかけるから公表すべきではない?
初日以外、命の不安はほとんど感じてないが、上記の意味では私自身も周りの人間に対して酷い疑心暗鬼になったりする。
しかし基本的には楽観主義者。ネット見て爆笑してればその辺どうでも良くなる性格は幸い。

こんな症状でこんな対策してますって例がもっとネットに上がってくれると個人的には嬉しい。
どっかのハト。 自分コロナかもって人のブログをネットで探しているが見つからん。何故? 差別を恐れて?自意識過剰と笑われるから?何かあった時に職場や周りの人に迷惑をかけるから公表すべきではない? 初日以外、命の不安はほとんど感じてないが、上記の意味では私自身も周りの人間に対して酷い疑心暗鬼になったりする。 しかし基本的には楽観主義者。ネット見て爆笑してればその辺どうでも良くなる性格は幸い。 こんな症状でこんな対策してますって例がもっとネットに上がってくれると個人的には嬉しい。
名古屋市 どっかのネコ。

昨日の夜のNHKニュースで、尾身先生が、8割会う人を減らしてとか、皆の覚悟があれば乗り切れるとか言っていた。確かに全員がきっちりそうできれば良いが、覚悟を持つには理由がいる。アメリカのように、このままだといつまでに推定何人死ぬと言うような根拠となる情報がほしい。でなければ国家総動員法でも作らないと無理でしょう。竹槍でB29は落ちないし、物資や戦略もなく根性気合いだけでは戦争には勝てないってのは日本は既に経験済みだと思うが…。
どっかのネコ。 昨日の夜のNHKニュースで、尾身先生が、8割会う人を減らしてとか、皆の覚悟があれば乗り切れるとか言っていた。確かに全員がきっちりそうできれば良いが、覚悟を持つには理由がいる。アメリカのように、このままだといつまでに推定何人死ぬと言うような根拠となる情報がほしい。でなければ国家総動員法でも作らないと無理でしょう。竹槍でB29は落ちないし、物資や戦略もなく根性気合いだけでは戦争には勝てないってのは日本は既に経験済みだと思うが…。
名古屋市 売り物の商品の中でくつろぐネコ。

しかしまあ精神論を持ち出さざるを得ないほどのどうしようもない状況ってことなんですね。政府、国民の理解が付いてこず、尾身先生が焦りまくってるのは良くわかりました。先生の悲壮感、ヤケクソ感が半端なかった。
この段階まで来てしまっては、もう焼け石に水な感も。やっぱり何事も早期発見、早期治療というか対応が大事だったって事だな。
とは言え、しのごの言わずやるしかない。
売り物の商品の中でくつろぐネコ。 しかしまあ精神論を持ち出さざるを得ないほどのどうしようもない状況ってことなんですね。政府、国民の理解が付いてこず、尾身先生が焦りまくってるのは良くわかりました。先生の悲壮感、ヤケクソ感が半端なかった。 この段階まで来てしまっては、もう焼け石に水な感も。やっぱり何事も早期発見、早期治療というか対応が大事だったって事だな。 とは言え、しのごの言わずやるしかない。
名古屋市 とりあえずピコ太郎のPPAP-2020-に合わせ、ウォッシュウォッシュ言いながら手を洗うようにしています。
ウィルスに触れた手で鼻、口などの粘膜に触れるのが1番イカンらしい。マスクはその予防に有効と。
とりあえずピコ太郎のPPAP-2020-に合わせ、ウォッシュウォッシュ言いながら手を洗うようにしています。 ウィルスに触れた手で鼻、口などの粘膜に触れるのが1番イカンらしい。マスクはその予防に有効と。
名古屋市 まずはさっさと自分の症状を治します。
まずはさっさと自分の症状を治します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。