昭和の森キャンプ場近くの枝垂れ桜が見事でした!

2020.04.09(木) 日帰り

DAY 1

非常事態宣言が発出されている中ですが、山歩きも散歩・ジョギングの延長と拡大解釈して2週間ぶりの山行。 今回は、昭和の森から、宇美新道⇒ウサギ道⇒宝満山⇒仏頂山⇒頭巾山⇒三郡山⇒内ケ畑と周回。初めての宇美新道は急登ですが、しっかり根の張った尾根伝いの路は沢伝いの河原谷・難所ケ谷より歩きやすく、樹間からの眺望もあって気持ち良かったです。 普段と違って年配者は少なく、登山中すれ違った人は数名。山頂には20名前後の人がいましたが高校生か大学生が多かったように思います。 一番の感動は山ではなく、昭和の森のキャンプ場から駐車場に下った道路沿いの枝垂れ桜。キャンプ場からの舗装道路を疲れた足で歩いている時に迎えてくれた西日に輝くピンクの桜は今年一番の桜でした!まだ蕾も残っており4-5日は楽しめるんじゃないかと思います。