いつもの明神山

2020.04.09(木) 日帰り
明神一筋

1,073m

今年41回目の明神山 朝常連さんご夫婦さんから栃ノ木沢から登るとメールが😊 私は乳岩から登ると返信して乳岩へ🚙💨 乳岩へ到着すると常連さんが一人出発寸前😱 西尾根のアカヤシオは満開に近いと教えると、乳岩から登るのを止め西尾根のアカヤシオを見に行くと常連さんは砥沢へ行ってしまった🚙💨 トイレに行くとトイレットペーパーが無い😱 昨年の暮れから何時も予備のトイレットペーパーも置いてくれて有ったのに😂 トイレットペーパーを補充して出発🚶 鬼岩少し手前で常連さんが下山して来た😊 何時もは土曜日か日曜日にしか登っていないので、遂に新型コロナでクビになったのか😱 話をすると仕事が少なくなり月水金の3日勤務になったとの事😂 常連さんと別れ鬼岩乗越へ🚶 鬼岩乗越の少し先のヒカゲツツジは満開かと見に行くと、満開に近い木も有るがまだまだ蕾が多い🌺 ヒカゲツツジを見ていると隅の方でアカヤシオが咲いていた🌺 馬の背手前の鎖場でアカヤシオの蕾も大きくなっていた🌺 今年はアカヤシオの花付きが良さそうだ😊 山頂手前のテラスではメールをくれた常連さんご夫婦さんが食事をしていた🍙 山頂からは富士山٠南アルプス٠中央アルプスが見えていた🎶⤴️⤴️ テラスへ戻り食事をして常連さんと栃ノ木沢へ花を教えて貰いながら無事下山🚶 乳岩へ送って貰う🚙💨 感謝感謝🙇🙇🙇