と思ったけど道が不明瞭なので… 戻る 次へ

金山この写真

2020.04.08(水) 15:56

と思ったけど道が不明瞭なので…

金山こ

金山 (兵庫)

2020.04.08(水) 日帰り

鬼の架け橋を見に。 せっかくなので浮世絵にも描かれたという鐘が坂峠まで行き、そのまま瓶割峠に。マーキングはたくさんあるが古くなっているのでGPSはあったほうがよい。 そこから譲葉山まで行こうと思ったが…時間の都合で手前の奥山から降りることに。YAMAPでは道があるのでそれを目指して進むが全く道が見当たらない。なんかとか下山したがこのルートは使わない方がよいだろう。 鐘が坂公園から再び山頂を目指し、古道で登り返そうと思ったがこれまた道が不明瞭。結局大曲がりルートを使い戻る。 下山は大乗寺方向へ。ずっと林道なのでつまらない人もいるだろう。ゲートを出た後は舗装路なのでもう一度別の道で山に入り、最初登った登山道で駐車場まで戻った。