そして…登山スタートの1合目 戻る 次へ

12月の二王子岳に登ってみたら…❗️の写真

2016.12.04(日) 07:51

そして…登山スタートの1合目

12月の二王子岳に登ってみたら…❗️

飯豊山・大日岳・御西岳 (福島, 山形)

2016.12.04(日) 日帰り

皆さん…ご存知の通り暦のカレンダーもラストになってしまいました… そこで今年度に登っていそうで登っていない山は何処だ⁉️ と…考えると去年同時期に撤退したお山の二王子岳が浮上 なので本日、二王子岳を登って参りました〜 寒く、若干雪もあるだろうと向かいましたが…周りの人は思ったより薄着です 自分もいつも通りの服装でスタート! 案の定、汗だくに💦なりながら何事もなく順調に登ります 5合目を過ぎたあたりから雪が出現します…締まってバリバリ状態 7合目の油こぼしを過ぎた辺りで青空の新潟平野がクッキリと… 8合目辺りでカマボコ小屋を目視❗️さらに進むと雲海まで待ち構えていました そして…いよいよの山頂に近づき飯豊連峰の絶景を胸に膨らませます! カマボコ小屋を過ぎ山頂へ期待通りの飯豊連峰がド〜ン\( ˆoˆ )/ すると…自分を呼ぶ声が聞こえたような… まさかね〜〜♪(´ε` )イヤ…まてよ⁉️ そこには最近LINEでボコってきたお二方とそうで無いお一方… 見たことある計3名でした( ̄O ̄;) おお〜〜またまたヤマッパ〜に遭遇(^^)/ たこさん、こうちゃん(部長)、りっつさんデス! これまた不思議な出会いにビックリ❗️ 二王子岳が4人を巡り合わしてくれたのでしょう^ ^ その後は下山をご一緒させて頂き…山話しに花を咲かせ無事下山しました〜 締めの温泉まで図々しくご一緒して、ここで涙のお別れをむかえました(泣) 思いがけぬ楽しい山旅となり感謝です(^。^) おわり