名古屋市 まだ引きこもり中-2020-04-07

2020.04.07(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

誰の需要もないひきこもり日記。 土曜から発症し日、月、火と引きこもり3日目。もう3日も立つのか。 4/6(月)朝は調子良かったが、午後になると胸の重苦しさがみぞおち辺りまで広がってきて、頭が重くなる。熱、咳なし。寒くてガスファンヒーター付けっぱで空気悪くなったからか? 2時間ほど昼寝し起きたら改善。ネット見ながら普通にゲラゲラ笑ったりできるが、時々胸奥の重苦しさが気になる。22時頃max37.1度。1時に寝る。 4/7(火)夜中に1回起きて数分咳続くが酷くはない。すぐ寝る。 5時半起きる。喉からみぞおちにかけての圧迫感がやや増強。熱、咳なし。軽度頭重感。苦しくないが、呼吸数が20後半。室内は問題なく歩けるが、山は無理そう。 今日は土曜日から数えて発症4日目。熱・咳ないが風邪症状4日持続の条件に当てはまる。日曜のような症状が仕事中出てしまうと仕事の支障になる。循環器、内分泌などから来ている可能性を消す為にも出勤前に一度は受診必要なので、9時に帰国者接触者相談センターに電話。一瞬でつながり驚いた。熱、咳ないため、案の定近医受診勧められた。近医に電話しマスクしてすぐ向かう。自転車で5分ほどの所だが、酷く息が上がってしまった。しかしレントゲン、採血、心電図上問題なし。軽度下痢もあり、医師には胃腸炎からくる脱水かもと言われた。正直ンな馬鹿なと思ったが、横になって点滴したおかげもあってか、現に帰る時には呼吸促拍もなく落ち着いていた。診断には納得行かないものの、検査データ上コロナの可能性は少ないと言われすごく安心した。 昼も落ち着いていたが、昼寝のくせが付いたか眠くなり、16時より2時間ほど寝る。 起きてからも落ち着いているが、やっぱり胸の圧迫感は続く。20時頃一時的に咳が軽度増え、頭重感が酷くなるが今はOK。 どう考えてもこれは呼吸器からくるものだと感じるのだが。でも例えコロナだとしても多分軽症のパターン。思わずガッツポーズ。この流れなら重症化しなさそうだし、私のせいで職場閉鎖する可能性も高くなさそう。しかし1週間はまだ油断できないので土曜日までは買い物も控え引きこもります。胃腸炎だと言われているのに馬鹿じゃないの?と笑わば笑えです。できることをするまで。 日本各地、とうとう緊急事態宣言出ましたね。海外の状況を見ていてもまだ当事者としての実感が持てませんが、最悪の状況を防ぎたいのなら想像することが不可欠。多分大丈夫と何も想定していないと、本来なら防げたはずのことでさえ対応できなくなる。山と一緒だ。 日本のピークはこれから。犠牲者、死者を少しでも減らすためにできること、やるべきことは、とにかく感染者を増やさないことですね。被害が最小限で収まることを祈る。 https://www.youtube.com/watch?v=3xt58OVnmXU

名古屋市 引き続きフォルダ内の放置されたカワイコちゃん。
どっかのアルカパ。リャマ?

しかし本当にこの症状が胃腸炎や脱水が原因?下痢も1日1回くらい、家でコーヒーガバガバ飲んで尿もそれなりに出てるのに。呼吸器から来ているのではないかと聞いたら「だって症状ないでしょ」と。息のしづらさは別の原因と。呼吸音、レントゲン上問題ないというのは安心ではあるけど。でも貧血、脱水と言うほどのデータでもないが…。せめてSpO2くらい測ってほしかった。
引き続きフォルダ内の放置されたカワイコちゃん。 どっかのアルカパ。リャマ? しかし本当にこの症状が胃腸炎や脱水が原因?下痢も1日1回くらい、家でコーヒーガバガバ飲んで尿もそれなりに出てるのに。呼吸器から来ているのではないかと聞いたら「だって症状ないでしょ」と。息のしづらさは別の原因と。呼吸音、レントゲン上問題ないというのは安心ではあるけど。でも貧血、脱水と言うほどのデータでもないが…。せめてSpO2くらい測ってほしかった。
名古屋市 どっかのクイ。

医者にはコロナ検査したがる迷惑な勘違い野郎と思われたか。
でもレントゲンや心電図、採血等色々検査してくれたのは感謝。何の検査もせず終わることもあるとも聞く。わざわざリンパ球まで計算し、コロナの場合は1000を切ることが多いが私は2400なのでコロナの可能性は低いと親切に説明してくれた。
しかし点滴はいらんかったような。クリンダマイシンはまだしもブスコパンて…。
点滴だけで130点。本日3割負担で総額4100円。初診料が大きかった。今年こそ医療費減らすぞと息巻いていたのに、今年も何の受難か。
どっかのクイ。 医者にはコロナ検査したがる迷惑な勘違い野郎と思われたか。 でもレントゲンや心電図、採血等色々検査してくれたのは感謝。何の検査もせず終わることもあるとも聞く。わざわざリンパ球まで計算し、コロナの場合は1000を切ることが多いが私は2400なのでコロナの可能性は低いと親切に説明してくれた。 しかし点滴はいらんかったような。クリンダマイシンはまだしもブスコパンて…。 点滴だけで130点。本日3割負担で総額4100円。初診料が大きかった。今年こそ医療費減らすぞと息巻いていたのに、今年も何の受難か。
名古屋市 かもめ?うみねこ?

コロナでも熱、咳ないこともあるとの情報も多い。万が一の場合、職場で他人に感染させてしまうのが怖い。どの程度なら出勤できるか聞いてみたが、熱も咳もないのであれば国は検査しないので、それはもう医者にも患者にも預かり知るところではないと医師に言われた。おい、言い方ってものが…。しかし確かにそれが今の国の方針なんだよな。まぁ仕方ないか。
かもめ?うみねこ? コロナでも熱、咳ないこともあるとの情報も多い。万が一の場合、職場で他人に感染させてしまうのが怖い。どの程度なら出勤できるか聞いてみたが、熱も咳もないのであれば国は検査しないので、それはもう医者にも患者にも預かり知るところではないと医師に言われた。おい、言い方ってものが…。しかし確かにそれが今の国の方針なんだよな。まぁ仕方ないか。
名古屋市 近所の猫。

しかしコロナだとしたらどこでもらった?3密揃っていた場所といったら混雑していたスーパーくらいだが。
そういえば愛知は緊急事態宣言出されてないんですね。名古屋飛ばし。確かに仕事関連のセミナーはいつも名古屋なくて不便だった。
河村市長は仲間に入りたがっているが、大村知事は渋っているようですね。県によるスタンスの違いは面白いが、できれば自分の地域は対策しっかりやる側であってほしい。
近所の猫。 しかしコロナだとしたらどこでもらった?3密揃っていた場所といったら混雑していたスーパーくらいだが。 そういえば愛知は緊急事態宣言出されてないんですね。名古屋飛ばし。確かに仕事関連のセミナーはいつも名古屋なくて不便だった。 河村市長は仲間に入りたがっているが、大村知事は渋っているようですね。県によるスタンスの違いは面白いが、できれば自分の地域は対策しっかりやる側であってほしい。
名古屋市 外国の猫。

名古屋の感染者情報見てても、熱、咳なければ濃厚接触者でもない限りPCRは受けられそうもない。
軽症ではレントゲン上判断は難しいことが多いらしい。熱もないのにリンパ球もまだ消耗されてないだろう。無症状でもCTには所見が出やすいらしいが、こんな軽症でCT撮るのもコスパに合わん。CTなんてどこにでもあるものでもないしお財布にも痛い。
結局のとこ、風邪症状がある場合は、コロナは否定できない。症状がある内は自宅療養が望ましい。どこまでの症状なら職場復帰できるかは上司と相談、あとは自分の責任ってとこか。
外国の猫。 名古屋の感染者情報見てても、熱、咳なければ濃厚接触者でもない限りPCRは受けられそうもない。 軽症ではレントゲン上判断は難しいことが多いらしい。熱もないのにリンパ球もまだ消耗されてないだろう。無症状でもCTには所見が出やすいらしいが、こんな軽症でCT撮るのもコスパに合わん。CTなんてどこにでもあるものでもないしお財布にも痛い。 結局のとこ、風邪症状がある場合は、コロナは否定できない。症状がある内は自宅療養が望ましい。どこまでの症状なら職場復帰できるかは上司と相談、あとは自分の責任ってとこか。
名古屋市 スーパームーン。家から。綺麗でした。
スーパームーン。家から。綺麗でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。