乾徳山登山。この時期今一

2020.04.07(火) 日帰り

活動データ

タイム

10:00

距離

11.3km

のぼり

1273m

くだり

1273m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間
休憩時間
1 時間 56
距離
11.3 km
のぼり / くだり
1273 / 1273 m
28
4
1 27
1 25
29

活動詳細

すべて見る

乾徳山は、まだまだ景観なし、山野草もありませんでした。YAMAPのコースタイムが無い場所があり又コースタイムがあてにならないので、たまげたです。又々GPSフリーズするし、要するに乾徳山登山は今回今一。でも富士山と南アルプス☺️は良く見えた。スマホで撮る写真は今一ですね☹️。南アルプス北岳登りたいなあ~

乾徳山・黒金山 ここより600㍍上に無料駐車場ありそちらの方が良いです。
ここより600㍍上に無料駐車場ありそちらの方が良いです。
乾徳山・黒金山 登山口まで、結構歩きます。
登山口まで、結構歩きます。
乾徳山・黒金山 汚ならしい林道をしばらく歩きここ
汚ならしい林道をしばらく歩きここ
乾徳山・黒金山 水場あります
水場あります
乾徳山・黒金山 ここにも水場☺️
ここにも水場☺️
乾徳山・黒金山 乾徳山見えました。ここから、楽しめますかね😃
乾徳山見えました。ここから、楽しめますかね😃
乾徳山・黒金山 この標識から。乾徳山山頂までコースタイムで1時間45分です。
この標識から。乾徳山山頂までコースタイムで1時間45分です。
乾徳山・黒金山 おぉー見事な😃富士山
写真では、感じられないなにかが、なに、いってんだろ❗️。
おぉー見事な😃富士山 写真では、感じられないなにかが、なに、いってんだろ❗️。
乾徳山・黒金山 スマホバージョン😉。
スマホバージョン😉。
乾徳山・黒金山 南アルプス 
南アルプス 
乾徳山・黒金山 最初の鎖場 問題なく通過できます
足場もあります。
最初の鎖場 問題なく通過できます 足場もあります。
乾徳山・黒金山 剃刀の岩だそうです。
剃刀の岩だそうです。
乾徳山・黒金山 NO2鎖場5メートル。足が岩にかけられるので問題なく登れます。
NO2鎖場5メートル。足が岩にかけられるので問題なく登れます。
乾徳山・黒金山 この上が山頂 鎖場10メートル位
巻道あります。3点保持出来れば登れます。恐いと私は思いました
無理しても楽しくありません。
この上が山頂 鎖場10メートル位 巻道あります。3点保持出来れば登れます。恐いと私は思いました 無理しても楽しくありません。
乾徳山・黒金山 所々の窪みに足を踏み入れチャレンジ 何とかなりました。
無理しても楽しくないですよね
所々の窪みに足を踏み入れチャレンジ 何とかなりました。 無理しても楽しくないですよね
乾徳山・黒金山 山頂360度の景色を満喫できます。
山頂360度の景色を満喫できます。
乾徳山・黒金山 でも残念ながら、山頂からは、こんな写真
でも残念ながら、山頂からは、こんな写真
乾徳山・黒金山 でも残念ながら、山頂からは、こんな写真
でも残念ながら、山頂からは、こんな写真
乾徳山・黒金山 でも残念ながら、山頂からは、こんな写真 もっと早く到着してればと思いつつ でも山頂でのご飯最高でした。
でも残念ながら、山頂からは、こんな写真 もっと早く到着してればと思いつつ でも山頂でのご飯最高でした。
乾徳山・黒金山 登ってきた所を降りずに、そのまま
反対側に降りました。降りも結構手強いです。登山道が凍りついた状況でした。
登ってきた所を降りずに、そのまま 反対側に降りました。降りも結構手強いです。登山道が凍りついた状況でした。
乾徳山・黒金山 高原ヒュッテ。(避難小屋)トイレ使用できません
避難小屋使用出来るのに、なんでやねん!
高原ヒュッテ。(避難小屋)トイレ使用できません 避難小屋使用出来るのに、なんでやねん!
乾徳山・黒金山 スマホでは、はきっり写せません。
親子の鹿なんですが
スマホでは、はきっり写せません。 親子の鹿なんですが

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。