お嫁ちゃんと行く紅葉の湘南平~高麗山…オマケの息子付き

2016.12.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 6
休憩時間
12
距離
7.1 km
のぼり / くだり
328 / 339 m
20
2
24
4
14
43

活動詳細

すべて見る

夫が千葉から茅ヶ崎へ引っ越し。茅ヶ崎ですって!お手伝いしなきゃ!サザンビーチ行かなくちゃ!でも最終日はハイキングね。でも、時間があまりないので、湘南平へ。前日のうちに息子のお嫁さんにも声をかけ済み。一緒に行こうね。 9時大磯駅待ち合わせ。アパートから徒歩&バス&JRで30分ちょっとで大磯に着くなんて! 駅員さんが多いなって思ったら、湘南国際マラソン大会の日だった。大磯がスタート&ゴールらしい。 暑いくらいの日差しを浴びながら、のんびりと歩く。低い山だけど、眺めは抜群だ!いいねぇ。写真を撮りながら、のんびり歩く。湘南平まであとちょっとのところで、横穴群(おうけつ)があるという標識。200mかぁ、息子は下りて行ったという。ちょっと行ってみよう。説明を読む。古代においてこの谷が「墓場の谷」になっていた…王家の墓?何言ってんの…なんて言いながら穴に入ろう-でも、墓の文字が頭をよぎり入りきれなかった…。 湘南平に着くと展望台の上には、夫とお嫁ちゃん。あら、ま。 富士山がど~んと見える。この間登った明神ヶ岳だね、金時山だね、神山だね…ねぇ、あんた(息子)の職場はどのへん?なんて聞きながら眺める。 のんびりと高麗山方面へ向かう。見事な紅葉に出会う。紅葉は終わっているものと思っていたので、大感激。二人で、写真撮りまくって足が進まない。夫iPhone忘れ、息子のスマホ画素数イマイチなので、2人はとっとと行ってしまう。ま、いいか。 ちょっと物足りないので、そのまま平塚駅まで歩いて戻る。ビールと刺身定食でお腹を膨らませて…お風呂に入って…雪の降る札幌へ…  と思ったら、雪…なくなっていた。雨降っていたし…。 着々とお嫁ちゃんは「山ガール」へ。え?決して強制はしていませんよ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。