塔の岳、鍋焼いつたどー

2020.04.07(火) 日帰り

DAY 1

今回は今年初めてキャプテンと人気の塔の岳~鍋焼きうどん食べに行って来ました。天邪鬼なので 一般的な大倉~ではなく戸沢~新大日経由で塔の岳と言うルートで 戸沢作治小屋迄の林道は 途中砂利道に成り4~5キロ歩くスピードしか出せません(かなり荒れて) 注意が必要です❗️ 政次郎尾根は単調な杉林 をひたすらの登り 政次郎の頭~眺望が開け 塔の岳山頂までは稜線歩き左に相模湾と富士山 後ろに振り返れば江ノ島が見えました。 塔の岳~鍋割までは100 m位のあpダウンの連続 そしてお楽しみの鍋焼うどん1500円なくなり次第終了との事、汁まで全部頂きました❗️旨かったなー帰りは、バカ尾根経由の天神尾根で下山しました❗️天神尾根ですが登山道の荒廃が酷く注意が必要です。まとめ、登山道は比較的歩きやすく山小屋の数も多く流石人気の山と言う感じです❗️ 又機会があれば縦走してみたいです。