上手稲836m 札幌150峰

2020.04.07(火) 日帰り

DAY 1

琴似発寒川のスノーブリッジはほぼ崩壊です。 慎重に岩を見極め渡りました。 不覚にも、片足ドボンしました😅 防水性能に助けられ、かろうじて、水は入ってきませんでした。💦 6:36登山口 登り3時間 9:36~46上手稲・山頂 下り1時間50分 11:38登山口 このお山は数ヶ月前まで、ヤマップに山頂登録がありました。 山頂登録が削除されたため、自ら登り所要時間と下り所要時間を記載しました。 このお山は札幌150峰の一角ですが、 ヤマップの山頂登録基準に該当しないと判断され、 削除されたもののようです。 残念です。 他のヤマッパーさんの所要時間等、 情報を参考に出来れば、より安全な山登りとなると思いますので、 山頂登録に関しては柔軟な対応をして欲しいと思います。 平和の滝駐車場は雪はありません。 覚え: 気温3度~5度 スライド:1組2名(手稲山夏道と思われます) プーさんの軌跡:上手稲の稜線にはありました。 札幌150峰:134/150

札幌市 2㎞程自然歩道を進み、
上手稲へつながる尾根へ向かい
琴似発寒川を徒渉。
ストックでバランスを取り、
渡りました。
2㎞程自然歩道を進み、 上手稲へつながる尾根へ向かい 琴似発寒川を徒渉。 残念ながらスノーブリッジは切れていますが、岩があるところで渡ります。 ストックでバランスを取り、 渡りました。