唐松岳・五竜岳[山頂未踏](八方尾根~遠見尾根)

2019.04.28(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

GW前半に実行された、残雪期北アルプス行。 決意とは裏腹に、カメラトラブルによりスマートフォン撮影のみとなってしまいました。 28,29日は天候に恵まれ、非常に穏やかな行程でしたが、 前日に同じ登山道で死亡遭難者が出るなど、山の厳しさを改めて教えられる機会となりました。 ルート状況により五竜岳山頂はお預けになりましたが、慎重な判断が下せた事を善しとして、また次の機会に楽しみはとっておきます。 ■アクセス GW前半に実行された、残雪期北アルプス行。 決意とは裏腹に、カメラトラブルによりスマートフォン撮影のみとなってしまいました。 28,29日は天候に恵まれ、非常に穏やかな行程でしたが、 前日に同じ登山道で死亡遭難者が出るなど、山の厳しさを改めて教えられる機会となりました。 ルート状況により五竜岳山頂はお預けになりましたが、慎重な判断が下せた事を善しとして、また次の機会に楽しみはとっておきます。 ■♨ 八方:八方の湯(¥800)※2019GWは早朝営業6:00 五竜:白馬龍神温泉(¥800)