徒歩で向かう 戻る 次へ

楞厳寺山-北方ルート探索は失敗…の写真

2020.04.05(日) 07:39

徒歩で向かう

楞厳寺山-北方ルート探索は失敗…

右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 (山口)

2020.04.05(日) 日帰り

ハイ、みなさん! 今日はシャキッと目👀✨が覚めたので、駅からホームの1つ楞厳寺山へ。 基本的にはルートが1つしかないので、ピストンするしかありません。ですから、その単調さからイマイチ足繁く通う気になれません。恐らくみなさんも同じでしょう。なので、人気も今一つ。 歴史もあるし、山容も美しく、街からのアクセスもいいのになぁ。 …今日は時間がある。山ラー🍜するにもまだ早いしな。 山頂からは何やら「へへっ、だんな。ここだけの話、北の方へ下れるかもですよ… ちょいと遊んで行きやせんか?」的な入り口が、ポッカリ口を開けて下へ延びておるのでございます。 以前、試しに少し下ってみると、色褪せた目印のテープが2、3ヵ所巻かれてました。 よし、行ったろかーい!! …つーことで。 出だしが特に急で、とても一般ルートの体を成していません。テープも直ぐに途切れました。もっと東寄りの稜線に出たかったのですが、羊歯や薮に阻まれ断念。結局ルートも見つからず。 諦めて、でもあれを登り返すなんてとても面倒なんで、薮漕ぎ薮漕ぎ…ひたすら薮漕ぎ。 なんとかピンポイントで、正規ルートに復帰できました。ウェイ!!😋👍✨ 本日も間緩い男の無駄な頑張りで御座いました。😵💨