大麻山で春の里山歩き-2020-04-05

2020.04.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:21

距離

4.0km

のぼり

490m

くだり

495m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 21
休憩時間
41
距離
4.0 km
のぼり / くだり
490 / 495 m
43
50

活動詳細

すべて見る

先週は天候も不安定だったので、何処も⛰️へは出動なし。 でも2週間以上開けてしまうと、次登る時しんどいよな~ 「実は今日、三嶺~丸石縦走計画」を練っていました。朝早く起きて名頃まで… しかし、夜半近くになると自宅上空から見上げる月は 何となくモヤモヤ… 明日は諦めよう。 就寝し、真夜中3時頃にトイレに目覚めて、その時 空を見ると「まんま灰色☁️」 行かないで正解だったかな… そのまま朝を迎えてみると、ど快晴☀️じゃないの‼️ 残念。行くべきだった 仕方ない、この度の休日は 里山にしよう。 🌸春山散策 してきました(’-’*)♪

大麻山・天円山 ここ数日に比べ、今日はちょっと冷え込んだんですよね~
だから、里山でも暑くないと思ってたんだけど
ここ数日に比べ、今日はちょっと冷え込んだんですよね~ だから、里山でも暑くないと思ってたんだけど
大麻山・天円山 登りながら「あつっ💦」
いつもより のんびり歩いてるハズなのに…
登りながら「あつっ💦」 いつもより のんびり歩いてるハズなのに…
大麻山・天円山 到着。
チョイ40分オーバーだった😅
(^^;)
到着。 チョイ40分オーバーだった😅 (^^;)
大麻山・天円山 今日は山頂で ゆっくり滞在。
ソロ大麻山で コーヒー☕頂くのって初めてです。
今日は山頂で ゆっくり滞在。 ソロ大麻山で コーヒー☕頂くのって初めてです。
大麻山・天円山 下山前に📷✨
分かりにくいけど、シャツは汗でまだ濡れていたんです
北風が それを一気に冷やしてくる。風邪ひかんかな?って位。
因みに 山頂温度は6℃でした。
下山前に📷✨ 分かりにくいけど、シャツは汗でまだ濡れていたんです 北風が それを一気に冷やしてくる。風邪ひかんかな?って位。 因みに 山頂温度は6℃でした。
大麻山・天円山 帰り支度。
結局、パーカーを着こみました。
汗冷えが始まって、寒かったので
帰り支度。 結局、パーカーを着こみました。 汗冷えが始まって、寒かったので
大麻山・天円山 チョッと北側から遠回りして帰ります。
風が強くて冷たかった。でも…
チョッと北側から遠回りして帰ります。 風が強くて冷たかった。でも…
大麻山・天円山 ココまで階段ばかりだったから、「山道」も歩いておきたかった
ココまで階段ばかりだったから、「山道」も歩いておきたかった
大麻山・天円山 倒木…
こんなのあったっけ?
暫く来ていないの バレバレですね😅
倒木… こんなのあったっけ? 暫く来ていないの バレバレですね😅
大麻山・天円山 「パノラマ」の看板
以前に こんなの無かった。
ちょっと上がってみると
「パノラマ」の看板 以前に こんなの無かった。 ちょっと上がってみると
大麻山・天円山 💡なるほど
パノラマ眺望。この山では眼下に景色が広がる場所って 殆ど無かったからなぁ~
⛰️剣山も見えてる🎵
作ってくれた人。ありがとうございます☺️
いいアイデアですね。
💡なるほど パノラマ眺望。この山では眼下に景色が広がる場所って 殆ど無かったからなぁ~ ⛰️剣山も見えてる🎵 作ってくれた人。ありがとうございます☺️ いいアイデアですね。
大麻山・天円山 もうすぐゴール
⛰️頂上を もう一度👀
もうすぐゴール ⛰️頂上を もう一度👀
大麻山・天円山 登山口目前で、ヘビイチゴや…
登山口目前で、ヘビイチゴや…
大麻山・天円山 シャガの存在。登り初めは全く気付かなかったなぁ~
シャガの存在。登り初めは全く気付かなかったなぁ~
大麻山・天円山 下山しました。
下山しました。
大麻山・天円山 お世話になりました
お世話になりました
大麻山・天円山 また最後の一台に🚙
実は昨日、スタッドレス外しました。もう、必要性はないでしょう。寂しいけど…😢
また最後の一台に🚙 実は昨日、スタッドレス外しました。もう、必要性はないでしょう。寂しいけど…😢
大麻山・天円山 🌸🌸
思わずクルマを停めて 見入ってしまった。
🌸🌸 思わずクルマを停めて 見入ってしまった。
大麻山・天円山 🌸ココでの花見は「密」じゃ無いし、登山後のご褒美✨ってとこかな。
🌸ココでの花見は「密」じゃ無いし、登山後のご褒美✨ってとこかな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。