好きよ野塚岳⛰️双子のリリーズ👧👧オムシャヌプリ🎵

2020.04.05(日) 日帰り

DAY 1

ふじやん❗ オムシャヌプリに行きたいです⛰️⛰️ あの伝説の長靴男が、久しぶりに山に帰って来た。 この機を逃すまいと、1つへ返事で🆗‼️ 早起き苦手で、支笏湖周辺の山行ばかりしていたせいか、久しぶりの長距離運転🚙 やっと野塚トンネルPに到着する。 眠い😪 雪が降り風もあるが、行けない訳ではない。 1つミスに気づく… 最近、暖かくなっていたせいか、👖を薄っぺらい登山パンツスタイルでして、そんな感じで来てしまって、厚手のズボンを忘れた💦 ここは日高⛰️ 稜線は寒いだろうなぁ🥶 寒いより暑い方が良いと判断し、薄手の登山パンツの中に、私服のデニム👖を着用。 ごわついて歩きにくいが、いざスタート🚶 風強く☁️気味だが、昼前に天候回復するのは、わかっていたので、それまでガマン😓 野塚岳登頂⛰️ ポーズを沢山決めて、写真を撮りまくり📸 次は双子山(オムシャヌプリ) カリッカリだ❄️ 今季初使用の12本アイゼンへ💅 しまちゃんも軽アイゼン! 岩場下にスノーシューをデポ 鞍部まで降りた時、しまちゃんは軽アイゼンがイマイチだったらしく、やっぱりシューが良いと判断し、また登り返してシューに履き替えに戻る。自分しばらく待機🖐️ いざ再スタート! 少し日射しが⛅ 雪が少ないのかなと思っていましたが、場所によっては降雪してズボり、クラストしてアイゼン利用でもキツイ箇所も… 昨日練習したワカンを辞めた事が、ここに来て後悔😓 何とか双子山オムシャヌプリ登頂❗ そして東峰も⛰️ 色々とポージング撮影多めな事もあり、いつものここを山頂とする‼️を忘れる💦 晴れて無風を待っていたが、風も⛅でビミョー! 登頂すると、もちろん下山↘️ お互い疲労困憊になり、美しい稜線歩きも、失礼ながら飽きが生じてしまう。 まして、この山行で登山者とスライドゼロ😢 野塚西峰に寄り、また色々と写真を撮りまくり、あとは車まで下山のみ あー今日も無事に遊んだ🎵 贅沢な大人のお遊び🎶 お疲れさまでした🙇‍♂️ 帰り吹雪の中、睡魔とも戦い、なかなかハードでした😪