tafuの、桜見ある記、佐布里池目指して、、、知多半島020-04-05

2020.04.05(日) 日帰り

DAY 1

強風で出る気がしなかったが、なまった体に成りそうで昼過ぎ出た。 車に居ると温室で気持ち良かったが、外は体感冷えた。 今回、日曜日仕事コロナでまたドタキャン。 山も行きたかったが桜、今が見頃。 見ておかないと、もう散りそう。 新舞子ビーチにパーキングして、ぶらり歩きで佐布里池目指し。 海は白波が立ってた。 風がある日はウインドサーフィン絶好。 楽しんでた。 知多市は町すぎて少しすると、畑や田んぼいっぱい。 大好きな野歩き。 強風に負けず、コロナにも負けないように歩いた。 地図で見るとビーチから池までまぁまぁ距離有ると見たが。 野歩きしてると、楽しくて調子に乗って歩けた。 丘からは、海も見えたり。 佐布里池に着いたが、よく分からず左回り。 ちっとも池見れず。 池伝い道無し。 デッカイ池だが半周してやっと見れたが、池には水無。 干上がった底の土があらわに見れた。 水抜いてるんか? 工事もしてた。 半周すぎから池周り歩けて桜も見れた。 満開で綺麗だった。 もっときれいに見れる池かと思ったら、見れず残念。 まぁ目標の池一周できたから、、帰路。 風は相変わらず強くて、帽子も被ってれ無かった。 昨日、仕事だけど13キロほどお相手で歩いた。 だけど、昨日より調子よく歩けてびっくり。 ヤッパリペースと言うものが有るんかな。 気分も違うし。 もうアチコチに花がいっぱい咲き誇ってた。春爛漫。 新芽もいっぱい。 鳥もたくさん見た。 キジも見れた。 鶯はそこかしこで。 ぶらり散歩のつもりだけど、、、の域超えてる。 往きの道と復路は変えて歩いた。 遠くから見えたサンビーチ、風力発電のペラはクルックる回るの見えた。 戻り、西に傾いた日は輝いてたが、ヤッパリ少し冷えた。 鍛冶屋川沿いの小路歩くと、パーキングまでもう少し。 そしてビーチが見れると、相変わらず白波。 ウインドサーフィンは、まだ頑張ってやってた。 そして、車に戻った。 午後から気合入れて、、、のつもり。 出て3時間半。 21kmウオーキング出来た。 エエ運動になったと思う。 軒並み大会エントリー中止だし、気分転換に持ってこい。 歩くの好きになったなぁ。 今度はもーっとっロングかな。 ええ桜見でしたぁ。