今年2回目の千歳紋別岳 またもや快晴!

2015.03.08(日) 日帰り Hokkaido
watta_fish
watta_fish

活動詳細

もっと見る

男二匹が風邪をひいた為、お姉ちゃんと二人で千歳紋別岳へ行きました。 多分、先週の雪中行軍でやられたのでしょう。 男は弱いですね。 私は一応男ですが、馬鹿なので風邪をひきません。 天気予報どおり、快晴! 暑い暑い! お姉さまは速攻で半袖になり、頂上までそれで通しました。 今回、ショックなことがありまして・・・ 降りてきたご婦人二人とすれ違う際、「あらー 小さな子供も、エライねー おじいちゃんと一緒でぇ~」 おいババア! 誰がおじいちゃんだ! ゴルァ! と心の中で吼えました。 日本手ぬぐいを頭に巻くと、年配に見えるのか??? まあ、ご婦人の戯れを軽くかわし、いざ山頂麺へ 本日の山頂麺は・・・ の前に、麦茶と思って途中で飲んでいたのが、麺用のフレッシュウオーター ザックの奥底にあったのが、水分補給用の麦茶 山頂で愕然 麦茶しかない・・・ 結果として、麦茶でも支障なくカップ麺は作れます。 なんなら、麦茶の方が美味いです! と言い張ります。 本日の山頂麺:日清カップヌードル チーズカリー麦茶        サッポロ一番 大人の味噌ラーメン 薫る焦しガーリック麦茶 本日の温泉:休暇村支笏湖 尻滑り最高です お姉ちゃんも大きな声を出してはしゃいでいました。 本当はスキーなんでしょうが、やったことがないので・・・ でも、来年はスキーデビューしようと思っています。 以前、カルフ METAというスキーシューを狙っていたのですが、すでに手に入らなくなってしまいました。 最近、ショップオリジナルで、スキーハイクなる物を発見しましたので、奥方様と交渉の上、 予算を組んで頂く予定(私の中で)となっております。

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。