フデリンドウですかね。 戻る 次へ

西山台から帆場岳の山桜(長崎市)・烽火山・英彦山-2020-04-05の写真

2020.04.05(日) 14:19

フデリンドウですかね。

金比羅山・烽火山・英彦山 (長崎)

2020.04.05(日) 日帰り

今日は、快晴。 繁華街や図書館を避け、 誰にも会うことの少ない、 ソロでの山歩きをする。 西山台までバス🚌に乗り、 現川峠までゆっくり歩く。 風はかなり吹いているが、 青空の下は気持ちいい。 峠で下山して来た、 山の会の10数人のパーティー に会う、軽く挨拶して、 不動原の山桜を見に行き、 東屋の近くでコンビニの パンとミルクティーで昼食、 風が肌寒いで、切り上げ、 帆場岳へ、山頂の下には 山桜の大木があり、満開の 時期は過ぎてましたが、 それでも雄大で綺麗です。 山頂で、快晴の下で桜の写真 を撮り、360度の眺望を 楽しんだ後に下山する。 今日も健康的な山歩きでした。