沙美アルプス(備南アルプス)-2020-04-05

2020.04.05(日) 日帰り
チェズ
チェズ

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

前から行きたいと思っていた沙美アルプスに行ってきました。 寄島龍王山を最終目標として縦走し、戻って来ることができるようだったら、そのまま同じルートを帰って来ようと計画しました。 ダメだったら、寄島龍王山に登った後、車道に出て下りて、海岸沿いを歩いて帰ろうと思ってましたが、何とか当初の計画通りに事が運びましたね(笑) 低山ですが、これだけアップダウンを繰り返すとキツイ。でも楽しい。 「キツ楽しい」といったところでしょうか?(笑) 天気も良く、もうちょっと人がいるかな~と思ってましたが、結局、出会ったのは一家族(大人数)だけで、その他は誰にも会わず。 このルートは、天候の悪い日、雨上がりの後などは、止めといておいた方がいいと思います(まあ、どの山もですけどね・笑) 天気が良く、瀬戸内海の景色が何より素晴らしく、山登りを満喫できた一日でした。 余談ですが、先日、失くしたスマホ(常山~千々ヶ峰縦走時)が戻ってきました。 登山に行った方が、届けてくれたそうです。 「登山する方に悪い人はいない。」そう実感できた出来事でした(笑) 届けてくれた方、本当にありがとうございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす