神於山(こうのやま)散策。

2020.04.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:31

距離

4.1km

のぼり

252m

くだり

255m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 31
休憩時間
10
距離
4.1 km
のぼり / くだり
252 / 255 m

活動詳細

すべて見る

子供の頃よく遊んだ神於山に久しぶりに行ってみました。愛菜ランドで鯛焼き買って、山頂の展望台で食べて降りて来ましたが、鯛焼きの方がカロリー多いぐらいの登山でした。へへー!

岸和田市 愛菜ランドの駐車場からは、金剛山、大和葛城山、二上山、生駒山などよく見えました。
愛菜ランドの駐車場からは、金剛山、大和葛城山、二上山、生駒山などよく見えました。
岸和田市 登り始めてすぐに、案内板が有りなんか書いてますが、読んでられません。
登り始めてすぐに、案内板が有りなんか書いてますが、読んでられません。
岸和田市 ここはなんでしょうか?山の中のお庭、桜咲いてます。
ここはなんでしょうか?山の中のお庭、桜咲いてます。
岸和田市 車止め横から入ります。
車止め横から入ります。
岸和田市 子供の頃遊んだ時はこんな案内も何も無かったけど、今はちょっと整備されているみたい。色んなルートがあったんですねー🤭。
子供の頃遊んだ時はこんな案内も何も無かったけど、今はちょっと整備されているみたい。色んなルートがあったんですねー🤭。
岸和田市 愛菜ランドを見下ろしますが、ヒェー❗️芝桜満開、ピンクです。
愛菜ランドを見下ろしますが、ヒェー❗️芝桜満開、ピンクです。
岸和田市 変なキノコもいっぱい🍄。
変なキノコもいっぱい🍄。
岸和田市 こんな道、尾根道を進みます。
こんな道、尾根道を進みます。
岸和田市 ちゃんと綺麗な標識もありました。
ちゃんと綺麗な標識もありました。
岸和田市 桜満開、ちょっと葉桜かなー
桜満開、ちょっと葉桜かなー
岸和田市 林道と交差しながら、山道を登って、
林道と交差しながら、山道を登って、
岸和田市 こんな花、すみれの仲間?、かなー。を見ながら、
こんな花、すみれの仲間?、かなー。を見ながら、
岸和田市 ツツジも満開、この木だけ。なんでー?
ツツジも満開、この木だけ。なんでー?
岸和田市 国見台に着きました。金剛、葛城、PLの塔などがよく見えました。
国見台に着きました。金剛、葛城、PLの塔などがよく見えました。
岸和田市 いろいろやっているみたいですが、読んでられません。
いろいろやっているみたいですが、読んでられません。
岸和田市 展望台到着、眺めはgood!です。
展望台到着、眺めはgood!です。
岸和田市 ほらね、関空、淡路島、明石大橋、六甲山などなど。手前の木もカラフル。
ほらね、関空、淡路島、明石大橋、六甲山などなど。手前の木もカラフル。
岸和田市 三角点もあります。
三角点もあります。
岸和田市 山頂の標識は、ちょっとひかえのお手製。
山頂の標識は、ちょっとひかえのお手製。
岸和田市 違うルートで降ります、こんな花も満開。雑草もいっぱい咲くと綺麗。
違うルートで降ります、こんな花も満開。雑草もいっぱい咲くと綺麗。
岸和田市 なんと立派な大クスノキ、子供の時から知りまへんでした。
なんと立派な大クスノキ、子供の時から知りまへんでした。
岸和田市 私、小ちゃい。
私、小ちゃい。
岸和田市 170号線まで下って、愛菜ランドに戻ります。桜はあちこち有って🌸です。
170号線まで下って、愛菜ランドに戻ります。桜はあちこち有って🌸です。
岸和田市 芝桜も満開でーす。「アイサイランド」って書いてます。
芝桜も満開でーす。「アイサイランド」って書いてます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。