八ヶ岳の硫黄岳にピストンで。

2020.04.05(日) 日帰り

DAY 1

世間ではコロナ、コロナ、コロナ、 うるさすぎるので、山に逃げてきました。 今年から始めた登山ですが、今季最後の雪山登山の節目として今までで一番標高の高い山、硫黄岳に登ってみました。 天気が晴れの予報やったのに、頂上着くまでは、真っ白。 えーって思って山頂直下、稜線を降りた瞬間に雲ひとつない快晴に。 マジでもっかい登ったろかな思いましたが、体力の限界を感じそのまま下山しました。 危険箇所については、山頂直下付近は初心者だからかしれませんが、かなり危ないと思いました。 足場は狭いし、落ちたら間違いなく死ぬようなところが何箇所かあったので、気をつけて山を登りましょう。 PS〜この後行こうとしてた本栖湖キャンプ場は臨時休業。八ヶ岳付近の温泉も臨時休業。仕方なく行ったラーメン屋の店主はめっっっちゃハスキーボイスのイかしたラーメン屋でした。