養老山・なっくんと共にR2-⑰(通算34)

2020.04.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 38
休憩時間
1 時間 38
距離
9.9 km
のぼり / くだり
885 / 886 m
2 4
18
1 42
10
11
1 27

活動詳細

すべて見る

コロナの影響で、かみさんが週末休み。 連休が一緒になるなんて、本当に珍しい事なんです。 という事で、本日も一緒に歩きます。 行先は、またまたいつもの養老山。 目的は、ハンバーガー🍔を温めて食べる事。(どうでもいい内容です) でもマックは朝マックメニューになるので、 セブンの『とろけるチーズのダブルバーガー』にしました。 昨日の伊吹山の疲れを引きずりながら、 『ハンバーガー』『ハンバーガー』と、 食べる事を糧に歩きました。🤤 昨日と違い、スタートから晴れで、気持ちよく歩けると思って山に入ると、 そこは、強風&爆風💨。 やっぱり、今日も寒かった。🥶 当初、お昼は小倉山でと思っていましたが、 風を遮る場所がなく、断念。 養老山山頂へ向かう途中から、脇へそれた林道に比較的風の当たらない場所があり、 そこでお昼にしました。 お楽しみのハンバーガーをホットサンドメーカーで温めて。 出来栄えは、そこそこ良さげ。 温かくて美味しいのだけど、バンズがカチカチ。 まあ素人考えなもので、こんなもんです。 🌸桜をはじめとして、花があちこち咲いており、 新緑と共に、春を感じながらの一日でした。🌸 コロナに対する『3つの密』 山の中では、気になりませんが、養老の滝は観光地。 例年程ではないでしょうが、結構な人が居ました。 外出禁止にでもなれば、山ですら行けなくなってしまいます。 早期、収束を望みます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。