栃木遠征 三ノ宿~大木戸~丸山ピストン

2020.04.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:35

距離

11.4km

のぼり

1172m

くだり

1161m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 35
休憩時間
37
距離
11.4 km
のぼり / くだり
1172 / 1161 m
1
27
15
16
31
2 21

活動詳細

すべて見る

北関わんぱくトリオのアヤちゃん企画にのっかって、栃木のお山へ。 下調べしようとしたらマイナーすぎて検索してもヒットしないじゃん(;'∀') アヤちゃんにLINEで送ってもらって初めて存在を知りました。 ホントに茨城県民か?実は隠れ栃木県民だったりして! 新型コロナの影響も考えてのセレクトらしい。読み通り貸し切りです。 超マイナーだけど、心臓破りの急登とルンルン歩きの気持ちの良い尾根歩き。 飴とムチだわ…このお山。歩きごたえ十分、木々の間から日光ファミリーも見えて満足、満足♪ とっても味わい深いお山でした♡ 帰りに馬事公苑近くで雪と桜の写真を撮りました。 趣味の写真をメインに「赤城のふもとから山歩き」というブログを書いています。気の向いた方はのぞいてみてくださいね。 http://jkazy.hateblo.jp/

日光市 カズさん、チャコさん、よろしくお願いしま~す
カズさん、チャコさん、よろしくお願いしま~す
日光市 水力発電?の貯水槽。
水力発電?の貯水槽。
日光市 アカヤシオが咲き初めていました。
アカヤシオが咲き初めていました。
日光市 初っ端から急登の連続です(>_<) アヤちゃんは軽々。
初っ端から急登の連続です(>_<) アヤちゃんは軽々。
日光市 1047.8のピーク。
1047.8のピーク。
日光市 三人は余裕の笑顔です。
私はひーひー言ってます。
三人は余裕の笑顔です。 私はひーひー言ってます。
日光市 1158のピーク。
1158のピーク。
日光市 他県の者からすると超マイナーなお山ですが、地元の方に愛されているお山なのかな。
他県の者からすると超マイナーなお山ですが、地元の方に愛されているお山なのかな。
日光市 松の木肌に見とれてます。
松の木肌に見とれてます。
日光市 三ノ宿山、到着!
三ノ宿山、到着!
日光市 山の見た目は丸みを帯びて優しいけれど、ふくらはぎがパンパンになりそうなほど急登です。
山の見た目は丸みを帯びて優しいけれど、ふくらはぎがパンパンになりそうなほど急登です。
日光市 自分たちが歩いてきた稜線の下に大規模な崖崩れの跡がありました。
自分たちが歩いてきた稜線の下に大規模な崖崩れの跡がありました。
日光市 やった~
やった~
日光市 大木戸山、到着で~す
大木戸山、到着で~す
日光市 大木戸山から激下りしてコルに。再び丸山へ登り上げます。
大木戸山から激下りしてコルに。再び丸山へ登り上げます。
日光市 最後の丸山を前にしてアヤちゃんの歩きががルンルンしてます。
最後の丸山を前にしてアヤちゃんの歩きががルンルンしてます。
日光市 丸山で嬉しさのあまり猿になりました。
丸山で嬉しさのあまり猿になりました。
日光市 チャコさんに塩大福頂いて、真っ先にパクついてます。
チャコさんに塩大福頂いて、真っ先にパクついてます。
日光市 サクッとお昼を済ませて下山します。
サクッとお昼を済ませて下山します。
日光市 ピストンですから登りと下りが逆になって襲いかかってきます。
ピストンですから登りと下りが逆になって襲いかかってきます。
日光市 祠を覗き込むアヤちゃん。何かいいもんあったかい?
祠を覗き込むアヤちゃん。何かいいもんあったかい?
日光市 雲が切れて木々の間から男体山登場~
雲が切れて木々の間から男体山登場~
日光市 挟まれるアヤちゃん。
挟まれるアヤちゃん。
日光市 激下り&落葉で滑る滑る…
激下り&落葉で滑る滑る…
日光市 木っ端、いただきま~す
木っ端、いただきま~す
日光市 姉さんたち、山雑誌のモデルみたいです。
姉さんたち、山雑誌のモデルみたいです。
日光市 げっざ~ん♪
げっざ~ん♪
日光市 駐車した「やしおの湯」に戻ってきました。結構、賑わってました(@_@)
駐車した「やしおの湯」に戻ってきました。結構、賑わってました(@_@)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。