七面山

2020.04.05(日) 日帰り

DAY 1

今日はひとり、法華経の聖地七面山へ 日本二百名山であり山梨百名山でもあります✨ 九十九折の登山道をひたすら登ります。 眺望も無くそこそこの斜度もあり まさしく行といった感じ😅 丁目の灯篭がなんとか気を紛らせてくれました🎵 やっとこさ敬慎院へ到着、今日は富士山は雲の中 早々と七面山山頂を目指します⤴︎ 敬慎院からは針葉樹の森 絡みつくサルオガセがとてもいい雰囲気です⤴︎ 途中、大ガレのナナイタガレへ 崩落が進み圧巻の風景でした❗️ 山頂直下は雪と言うより氷の道🧊 慎重に歩みを進めて行きます。 ほどなく山頂にとーちゃく😊 山頂は林の中なので展望はありません。 写真だけ撮って再び敬慎院へ そうしたら諦めていた富士山が見えるじゃないですか‼️小躍りして随身門から額縁富士山を撮影 少し霞んではいましたが、かっこいい富士山を見る事ができて良かったです🎵 山門の前で昼ご飯を食べ無事下山。 今日も充実した山歩きが出来て 本当に良かったです😊 最後に 今回の新型コロナウイルスの影響で やむなく行動を自粛されている方が 沢山いると思います。 1日も早く穏やかで普通の生活が出来るよう 切に願います🤲