八ヶ岳(天狗岳 唐沢鉱泉周回)-2020-04-05

2020.04.05(日) 日帰り

DAY 1

昨年の年末に登った天狗岳(八ヶ岳)の周回コースを歩きました。 皆さんがチョコチョコ遭遇する「ログが取れない」トラブルに初めて経験しました‥😨 それは兎も角、本日の結論は‥ 「1時間遅く出発すればよかったァ〜! (´・ω・`)」 午前9時以降には晴れる予報だったのに、11時前後では山頂付近はガスガス‥ 黒百合ヒュッテに降りる途中で晴れやがった (´;ω;`) ポイントは 1 登山口からアイスバーンです   チェーンスパイクで登頂された方もいたようですが、中々に固い氷です。 2 私はアイゼンに慣れるために第1展望台でアイゼンに切り換えました 3 西天狗 東天狗 共に午前中はガスガス   昼過ぎに登頂された方が羨ましい! 4 そうはいっても、   雪も降ったので樹木の新たな雪化粧も美しい 5 登山者は少なめ 6 前回と同様反時計回り   後半で黒百合ヒュッテのトイレが使えるから