プチ樹氷の釈迦ヶ岳(鈴鹿セブン)-2020-04-05

2020.04.05(日) 日帰り

DAY 1

鈴鹿セブンもあと釈迦ヶ岳と雨乞岳の2座になりましたが中々タイミングが合わず… 今日も寒気と爆風の予報でしたが天気は良さそうなので釈迦ヶ岳へ行ってきました。 朝明(あさき)渓谷の駐車場からスタート。川を渡って中尾根から徐々に高度を上げていき、岩場が出てくると急坂の箇所も出てきます。所々景色の良い所もありますが、予報通り爆風なので岩の上に立つとヤバいくらいでした💦 釈迦ヶ岳最高点から三角点までの間では季節外れのプチ樹氷が!まさか樹氷が見れるとは思ってなかったので、この寒さと爆風に少しだけ感謝しました笑 三角点でランチには少し早かったのでそのまま猫岳へ行きランチ。 ハト峰峠まではプチ稜線の連続でしたが、相変わらずの爆風で少し急ぎ気味に💧ハト峰峠から朝明渓谷までは川沿いと後半は舗装路で駐車場まで。 これで鈴鹿セブンは雨乞岳のみ!