王岳 鬼ケ岳 YAMAPピンバッジ獲得

2020.04.05(日) 日帰り
そらまめ

あれれ?変な所からスタートゴールになってるよ。時間もおかしいな~。 西湖の駐車場から王岳へ。時計回りに西湖1周を試みたけど鬼ケ岳で下山。結果その後天気が崩れて正解だった。無理して回っていたら明日は身体が動かなかっただろう。運動はほどほどに(笑) 登り始めてすぐ目の前にカモシカが。こっち見てるのにカモシカは目が悪いらしく近づいて行っても逃げなかった。 気が付いて逃げようとしたら慌てて転んでいた。かわいい奴 昔からノベルティグッズには興味がないので気づかなかったが昨年トレイルレースに出た際パノラマ台と三方分山を通過してバッジの権利を獲得していた。 しかし昨年の春ごろからやっていて、なくなり次第終了のようなのでもうすでに諦めていたがYAMAPの日記で最近でもゲットしている方いるので急遽参戦!  西のバッチだけ受け取りに風穴の森の駅に行くのではもったいないからついでに今回の東の山も2座通過して東のバッチも手に入れようという作戦(笑) 今日の山行は途中下山してしまったが資格はゲット。帰りに森の駅に行って一つ目ゲット。 二つ目は皆さん苦労している富士急ハイランド。コロナ自粛真っ最中で駐車場もガラガラ、中もガラガラ。 駐車場は30分以内無料だし、入園も無料であまりにも申し訳ないのでバッチもらえるショップでお土産のお菓子を2000円ほど買いました。とりあえずカミさんと2人でミッションコプリートでにんまり。 走る仲間の夫婦がJRでやっているガンダムのスタンプラリーを走って行ってるのを見て「よくやるよ!」と冷ややかな目で見ていましたが同じじゃん(笑) やってみると意外に楽しい。 さあ次は5月の連休にでも東と南のお山に挑戦、東はメジャーな山が多いからバッチはもう無いかもしれないないなぁ。