鈴鹿10座を走っちゃえ🏃‍♂️日本コバ〜天狗堂⛰

2020.04.05(日) 日帰り

1956m

1963m

DAY 1
1956 / 1963 m

最近の定例の休みに行く子供と登山は強風予報の為、今日は中止💧インドアの趣味が無い僕はじっとしてられへんから迷わずソロ決定! それなら去年からの宿題の鈴鹿10座が残りあと3つ、春の間にヒルが出るまでに行きたいなーって✨じゃあ一気に2つ走ってみよーって事で道の駅奥永源寺渓流の里からスタート❗️ スタートからなかなかの強風やったけど、歩いてるよりは走ってる方が寒くない!これ収穫😄 基本急な登りと足場の悪いとこは歩き🚶‍♂️走れるとこは走ってみるお気楽トレランです🎶 日本コバまでは順調!そこからは林道を疾走ー🏃‍♂️ 一度舗装路に出てから次の尾根までの登山道が怪しげで💧やっぱりソロでマイナールートでしかも強風は心細いわ😂 天狗堂のルートに合流した時の安心感😊 ただそこからの急登が蓄積された疲労で足が攣りそうやー⚡️ただここまで来たらもう登ってしまいたい😵天狗堂に到着した時にもう登らんでええんやーってめっちゃホッとしました😅 展望岩からの景色も綺麗やったけど、山頂でじっとしてたら寒いし早々に下山開始🏃‍♂️ 一気に下山して天狗堂の登山口に到着❗️ 予定ではここからはチャリをデポして戻る予定やったけど、まぁ走れるやろーって安易な考えで😅 ランニングと山登る力は違うんやなーって実感したけど、やっぱり疲労感がヤバい😵チャリにしときゃ良かったってホント後悔したわ💦 結果的にはちょっと歩きありで9kmランニング🏃🏻 スタート地点の道の駅が見えてきた時の安堵感がハンパなかったです😊 自身トレランでの最長距離の25km🏃‍♂️ でもトレラン大会のロングの40kmオーバー走る人のカラダってどんな作りになってんだ⁉️ まぁこれで鈴鹿10座を2つ登れたし、コンプリートにリーチ✨残すは銚子ヶ口のみ⛰ ヒル出るまでには行きたいなー😊 まぁ終わってみたら楽しい1日✨ でもやっぱり疲れたわー😵 あぁー足攣りそうや🤣笑