池田山ラン♫

2020.04.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:53

距離

47.6km

のぼり

1323m

くだり

1322m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 53
休憩時間
10
距離
47.6 km
のぼり / くだり
1323 / 1322 m
2 48
2 45

活動詳細

すべて見る

開催が怪しくなってきた6月の飛騨高山ウルトラマラソンですが、練習として北方町から池田山までジョギングしてきました。

池田山 ジョイフル北方店からスタートします。
まずは県道53号線を目指します。
ジョイフル北方店からスタートします。 まずは県道53号線を目指します。
池田山 根尾川を渡ります。
正面に池田山が堂々と横たわっています。
故郷の山です。
根尾川を渡ります。 正面に池田山が堂々と横たわっています。 故郷の山です。
池田山 揖斐川を渡ります。
池田山の山塊が少しずつ大きくなってきます。
揖斐川を渡ります。 池田山の山塊が少しずつ大きくなってきます。
池田山 山麓の池田温泉に到着。
ここまで13キロ、ここから登りです💦
山麓の池田温泉に到着。 ここまで13キロ、ここから登りです💦
池田山 池田山林道、ゲートオープン!
ここからは熊よけ鈴をリュックにつけてすすみます。
池田山林道、ゲートオープン! ここからは熊よけ鈴をリュックにつけてすすみます。
池田山 山桜が綺麗に咲いています。
当たり前ですが、ずーっと登りです💦
ジョギングと歩きを織りまぜながら頂上を目指します。
山桜が綺麗に咲いています。 当たり前ですが、ずーっと登りです💦 ジョギングと歩きを織りまぜながら頂上を目指します。
池田山 林道に佇むお社。
林道に佇むお社。
池田山 パラグライダーの離陸場まで来ました。
霞んでいますが、見晴らしは最高です。
今日は飛んでいませんね。
パラグライダーの離陸場まで来ました。 霞んでいますが、見晴らしは最高です。 今日は飛んでいませんね。
池田山 頂上目指してさらに林道を進みます。
この辺りの木々はまだ芽吹いてません。
風が強く寒いと思ったら雪がチラチラ舞ってますわ。里とは随分違います。
頂上目指してさらに林道を進みます。 この辺りの木々はまだ芽吹いてません。 風が強く寒いと思ったら雪がチラチラ舞ってますわ。里とは随分違います。
池田山 このゲートからダート路を暫く走ります。
デコボコですが、アップダウンは無く走り易いです。
このゲートからダート路を暫く走ります。 デコボコですが、アップダウンは無く走り易いです。
池田山 最後の登り。
登山道なので歩いて登ります。
最後の登り。 登山道なので歩いて登ります。
池田山 頂上到着❗️
ウルトラに向けて購入した相棒のhokaneoneoとの相性は抜群です。
頂上到着❗️ ウルトラに向けて購入した相棒のhokaneoneoとの相性は抜群です。
池田山 展望台からの眺望よろしいですが、寒いっす。
身体が冷えないうちに下山しましょう。
展望台からの眺望よろしいですが、寒いっす。 身体が冷えないうちに下山しましょう。
池田山 下りは膝が壊れない様に慎重に。
谷を見下ろすと山桜が点々と咲いていますね。
下りは膝が壊れない様に慎重に。 谷を見下ろすと山桜が点々と咲いていますね。
池田山 道の駅池田温泉まで降りてきました。
結構、脚にきましたね。
少しストレッチしてから先にすすみます。
道の駅池田温泉まで降りてきました。 結構、脚にきましたね。 少しストレッチしてから先にすすみます。
池田山 里は桜が満開🌸
振り返ると、池田山がずいぶん小さくなりました。
里は桜が満開🌸 振り返ると、池田山がずいぶん小さくなりました。
池田山 無事に帰ってきました。
約50キロの道のり、6時間かかりました。
良いトレーニングになりました。
無事に帰ってきました。 約50キロの道のり、6時間かかりました。 良いトレーニングになりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。