〜306座 弥三郎岳、白砂山

2020.04.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
17
距離
13.6 km
のぼり / くだり
1027 / 1032 m
13
1 3
22
30
6
41
30

活動詳細

すべて見る

山梨の昇仙峡に行ってきました。今日の富士山は朝から霞んでいましたが、天気に恵まれて南アルプスの展望や滝、渓谷、巨岩、奇岩、またミツバツツジや桜などの花々も楽しむことができました。 それにしても覚円峯をはじめとする断崖絶壁や巨岩の数々は自然の凄さを改めて感じました‼️ ヽ(´▽`)/

弥三郎岳(羅漢寺山) ここに停めました。外出自粛か季節的にまだ早いのか、朝も帰り際もガラガラでした。
ここに停めました。外出自粛か季節的にまだ早いのか、朝も帰り際もガラガラでした。
弥三郎岳(羅漢寺山) 長瀞橋を渡った先から入ります。
長瀞橋を渡った先から入ります。
弥三郎岳(羅漢寺山) ミツバツツジがお出迎え❗️
ミツバツツジがお出迎え❗️
弥三郎岳(羅漢寺山) 目の前に巨大な岩が現れた❗️
目の前に巨大な岩が現れた❗️
弥三郎岳(羅漢寺山) この岩でした。寄ってみます。
この岩でした。寄ってみます。
弥三郎岳(羅漢寺山) その岩の上から。今日の富士山はずっと霞んでました。
その岩の上から。今日の富士山はずっと霞んでました。
弥三郎岳(羅漢寺山) 岩のてっぺんはやめときました。岩の左側に富士山です。
岩のてっぺんはやめときました。岩の左側に富士山です。
弥三郎岳(羅漢寺山) 白砂展望台へも寄ります。
白砂展望台へも寄ります。
弥三郎岳(羅漢寺山) 足元は砂浜です。南アルプス方面。
足元は砂浜です。南アルプス方面。
弥三郎岳(羅漢寺山) 何の実? 実じゃないのかな?
何の実? 実じゃないのかな?
弥三郎岳(羅漢寺山) 白砂山に到着‼️山頂標識は見当たりませんでした。
白砂山に到着‼️山頂標識は見当たりませんでした。
弥三郎岳(羅漢寺山) 枝の間から富士山。相変わらず霞んでます。
枝の間から富士山。相変わらず霞んでます。
弥三郎岳(羅漢寺山) パノラマ台に到着‼️この松の腹に当てて下の賽銭受けに入れば願いが叶うとか。
パノラマ台に到着‼️この松の腹に当てて下の賽銭受けに入れば願いが叶うとか。
弥三郎岳(羅漢寺山) よくありますね!
よくありますね!
弥三郎岳(羅漢寺山) 落ちそうで落ちないから合格岩なんですって。落ちそうには思わなかったけど。
落ちそうで落ちないから合格岩なんですって。落ちそうには思わなかったけど。
弥三郎岳(羅漢寺山) 富士山見えます? 逆光で真っ黒。
富士山見えます? 逆光で真っ黒。
弥三郎岳(羅漢寺山) 立派な八雲神社⛩です。
立派な八雲神社⛩です。
弥三郎岳(羅漢寺山) 金峰山、五丈岩がくっきりわかります。
金峰山、五丈岩がくっきりわかります。
弥三郎岳(羅漢寺山) 弥三郎山まで20分。行ってきます❗️
弥三郎山まで20分。行ってきます❗️
弥三郎岳(羅漢寺山) 弥三郎山に到着‼️ 巨大な岩の上に三角点のみ。
弥三郎山に到着‼️ 巨大な岩の上に三角点のみ。
弥三郎岳(羅漢寺山) ひとつ手前の巨大な岩。ステップが切られていました。
ひとつ手前の巨大な岩。ステップが切られていました。
弥三郎岳(羅漢寺山) 荒川ダムが見えました。ロックフィル型なんですね。
荒川ダムが見えました。ロックフィル型なんですね。
弥三郎岳(羅漢寺山) 先ほど登った白砂山と南アルプス市の街。
先ほど登った白砂山と南アルプス市の街。
弥三郎岳(羅漢寺山) 絶景スポットなのですが、相変わらず霞んでますね。
絶景スポットなのですが、相変わらず霞んでますね。
弥三郎岳(羅漢寺山) 山頂最大のパワースポットですって❗️もちろんお詣りしました。
山頂最大のパワースポットですって❗️もちろんお詣りしました。
弥三郎岳(羅漢寺山) 下ってからも見どころはたくさんあるようです。
下ってからも見どころはたくさんあるようです。
弥三郎岳(羅漢寺山) 街に下りてきました。観光地を実感 σ^_^;
街に下りてきました。観光地を実感 σ^_^;
弥三郎岳(羅漢寺山) 乗り場です。
乗り場です。
弥三郎岳(羅漢寺山) こんなんもありました。大小問わず水晶関連のお店がたくさんあります。
こんなんもありました。大小問わず水晶関連のお店がたくさんあります。
弥三郎岳(羅漢寺山) 滝に向かいますが、道の両側がお土産屋さんなんですよね〜。仕方ないかぁ
滝に向かいますが、道の両側がお土産屋さんなんですよね〜。仕方ないかぁ
弥三郎岳(羅漢寺山) 未来にかけられる???
未来にかけられる???
弥三郎岳(羅漢寺山) 高さはそれほどでもないですが、水量が多い滝でした。
高さはそれほどでもないですが、水量が多い滝でした。
弥三郎岳(羅漢寺山) 石門❗️
石門❗️
弥三郎岳(羅漢寺山) 大迫力‼️ (>_<)
大迫力‼️ (>_<)
弥三郎岳(羅漢寺山) 覚円峯と桜🌸
覚円峯と桜🌸
弥三郎岳(羅漢寺山) ミツバツツジと渓流。
ミツバツツジと渓流。
弥三郎岳(羅漢寺山) カップルで行かれる方はぜひどうぞ‼️
カップルで行かれる方はぜひどうぞ‼️
弥三郎岳(羅漢寺山) 柱状節理が竜のウロコに見えることから登竜岩ですって。
柱状節理が竜のウロコに見えることから登竜岩ですって。
弥三郎岳(羅漢寺山) 桜🌸と断崖絶壁。
桜🌸と断崖絶壁。
弥三郎岳(羅漢寺山) 桜🌸と断崖絶壁2。
桜🌸と断崖絶壁2。
弥三郎岳(羅漢寺山) 木曽の寝覚めの床みたいでした。
木曽の寝覚めの床みたいでした。
弥三郎岳(羅漢寺山) 猿岩。発想力あるなぁ
猿岩。発想力あるなぁ
弥三郎岳(羅漢寺山) 新緑も綺麗ですね。
新緑も綺麗ですね。
弥三郎岳(羅漢寺山) 駐車場前の桜🌸は満開‼️風で桜吹雪も。
駐車場前の桜🌸は満開‼️風で桜吹雪も。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。