メルシー(≧▽≦)inブランシュたかやまスキーリゾート

2020.04.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:12

距離

45.3km

のぼり

4266m

くだり

4479m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 12
休憩時間
2 時間 27
距離
45.3 km
のぼり / くだり
4266 / 4479 m
15
2 14
3 31
1 2

活動詳細

すべて見る

コロナのせいで、多くの方々が働き方が変わり苦労してると思うのですが、港湾関係に勤める私は働き方に変化がなく、ありがたいことですが、最近、意外と忙しい(;´Д`) かと言って、いつまでも通常勤務が続くとも思えないし、そろそろ、会社から何かしらのお達しが来そうな気がしてならない今日この頃です。 そんなこんなで記憶を引っぱりだしながらの編集です。 さてさて、車山は営業終了し、先週のピラタスはボコボコで所々シャーベット状態。 ブランシュもあまり変わらないだろうけど、基本、毎日ゲレンデ整備してくれてるとこだし、ピラタスよりかはマシかなぁ。 と期待薄でブランシュに狙いを定めへ出陣(`・ω・´)ゞ そのブランシュたかやま! スキー場の底力というか、執念というか、ド根性で営業。 コースのいたる所にシャーベット通り越して水たまり! それを避けて、みんな、同じとこを滑るんで、同じ箇所がエグれまくりで土が出る寸前! リペアしようにも、周りに雪は無く、ゲレンデ状態は限界突破! だいぶ融雪が進み、 維持を通り越して、 意地で営業してる状態Σ(゚Д゚) お金バンバン使ってくださいオーラが溢れるスキー場じゃないのに、ガンバって絶賛営業中でした(≧▽≦) ガンバれる理由は、たぶん、ブランシュたかやまの理念である 『全てはワンランク上のスキーヤーのため』 よくわからないけど、理念、感じ取れた気がしました( ・ิω・ิ) ちなみに『ブランシュたかやま』のブランシュとは・・・ フランス語で「白い」という意味らしいです。 板は全然走らず、ヘトヘトになりましたが、スキー場の努力のおかげで満足な1日でした。 例年だと4月中旬くらいに1回、GWで1回、かぐらor丸沼高原へ出陣してるのですが、こんなご時世なんで、これにてシーズン終了。 シーズン終われば、次は登山だ! 山に想いを馳せながら、しばらくは自粛かな( ´∀`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。