フクロウ(不苦労)鷲子山上神社 2020-04-04

2020.04.04(土) 日帰り
ノッポ男

新コロナウイルスが猛威を振るっています。 首都圏では警戒感が緩み感染者が増加しだしパンデミックの前兆が見られるので警戒が必要です。 茨城県も南側から徐々に浸食され始めていて警戒が必要です。 そんな中、人気の少ない場所を求め気晴らしに久々のソロツーをしてきました。 この日のルートは水戸→鷲子山上神社→安住神社(バイク神社)→道の駅もてぎ→水戸。 鷲子山上神社は茨城県と栃木県を跨いでいて通称「フクロウ(不苦労)神社」とも言われ様々なフクロウの置物がありました。奈良にある行きつけのお蕎麦屋さん「文月」さんはフクロウで有名なお蕎麦屋さん。そこを思い出しましたね~(FBで奈良・そば・文月と調べて下さい)。金運神社とも言うらしいので願掛けさせて頂きました(^^ゞ 駐車場から山頂までは直ぐです。本殿から裏に巻き込めば直ぐ山頂です。一応山頂を踏んでみました。 最高の天気と桜なのに何か世の中どんより… でも、こんな時だからこそ前を向いて歩いて行こうと思います(*^^)v 来週からは水戸も外に出れなくなるかもね~( ;∀;)