満開の桜🌸🌸🌸に囲まれてるであろう🙏日向神ダムに行って来ました‼️👍高取山と文字岳に登ったのは今回おまけです😅

2020.04.04(土) 日帰り

DAY 1

昨年は見に行くタイミングを逃してしまった日向神桜🌸 又、コロナウイルスの影響で不要な外出は控えなければならない中自分は久しぶりに遠出をし、2年振りの日向神桜🌸を見に行きました‼️ 出動したのが遅かったので日向神に着いたのは13:30💦 あくまでYAMAPなんで、山⛰も登りました👍 高取山と文字岳の2座で合わせて3.7km💦 勿論2座とも貸切👍 クラスターの心配は無しでした💦 散歩並みですが、登った爪痕は残したので後は 日向神桜🌸を日向神ダムの場所を変え、🌸を📸撮ってきました。 日向神桜🌸を見に来てる人は、スポット毎に車🚗で移動するのと、僻地なんで渋滞になるほど人も来てなかったです。 自分は一人で淡々と写真を撮っていたので、他人との接触も無しでした‼️ 矢部村にある唯一の食事所の、杣のさと はツーリング客とかと重なり駐車場は満車で賑わっていましたが、クラスターが怖い自分は近づきもしませんでした🤣 時間が下がると家路に着く時間が遅くなるので、17:30頃退散しました🚗 一つ悔いが残るのは満開の桜🌸がダムの水面に映った画が撮れなかった事でした🤣 今回初めて気づいたんですが、夕方の西陽だと🌸が、ダムの水面に映るポイントがほぼ限定されていました‼️後風がダムの水面を揺らしてポイントによっては水面がぼやけていたんでベストな位置を押さえる事が出来なかったのが来年の課題です。 来年もお邪魔します🚗